※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

妊娠中のお腹は常に暖かいですか?お腹が冷たいし、胎動も感じられず心配です。便秘で下剤を飲んでいるため、鈍い痛みも感じます。同じ経験をした方、教えてください。

妊娠中のお腹は常に暖かいですか?
今日お腹を触ると冷たくて……まだ胎動も感じられず、心配です💦( •́ㅿ•̀。 )便秘のため、産婦人科で出されている下剤を飲んでいるせいか、鈍い痛みを感じることもあります……
同じような体験をされた方いらっしゃったら教えてください!

コメント

ぽん

常に温かいってことはなかったですよ🙋胎動も、私は20週でやっと感じました!初産の人で18週で感じる人なかなかいないのかなと思いますので大丈夫ですよ😉赤ちゃんがいるからお腹が温かいというのは聞いたことないので、それで心配しなくても大丈夫ですよー

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😊✨
    腹巻して寝ているのですが、朝起きたらお腹出して寝ていたらしく、お腹が冷たくてビックリしました😱
    優しいお言葉安心出来ました‼️
    胎動も初産なのでまだですよね!少しでも胎動感じられたら不安なくなるのかなぁと思いました😊色んなことが不安でたまりません笑

• 3月22日
  • ぽん

ぽん

分かります!!
    私も常に不安だらけでした😭💦💦
    確か4回も検診以外に病院行きました(笑)
    私も冬はお腹冷えてたので心配でカイロ背中に貼ったりしてました!
    腹巻きすごくいいと思います😆
    妊娠中って便秘や下痢になりやすいので腹痛ありました😉
    ちょっと思ったんですが、ロシアとか恐ろしく寒い国でもちゃんと赤ちゃん産まれてきます😳たとえ冷えても直接どうとかじゃないですし、元気出してくださいね🙋

• 3月22日
  • まめしば

まめしば

お金がたくさんあるなら検診毎週行きたいぐらいです笑😊
    ロシアのお話笑っちゃいました!確かにですね😄ロシア国の母も子も強いですね笑
    色々体験を聞かせて頂いて安心ですo,+:。☆.*・+。

• 3月22日
ほのち

初産だと胎動感じにくいですよね😊
私は2人目なのですでに胎動感じてますが、1人目の時はなかなか胎動感じられず、20週以降だった気がします😅

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます♪
    やはり初産だとまだなんですね😄
    胎動が少しでも感じられたら安心できるんですが、今お腹出てきているけど、本当に妊娠しているのか?とすら思います笑

• 3月22日
  • ほのち

ほのち

検診までハラハラドキドキですよね💦
    そして検診して安心して、またちょっと経つと不安になって...繰り返しでした😂
    大丈夫✨居心地良いお腹の中でちゃんと育ってますよ😊

• 3月22日
  • まめしば

まめしば

本当にその通りです😊
    優しいお言葉ありがとうございます😆
    ご相談に乗っていただいて安心しましたo,+:。☆.*・+。

• 3月22日