※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

明日の健診で子宮口が開いておらず、心配しています。自費での健診が続くことに不安を感じています。元気な赤ちゃんを願っています。

明日、予定日だから期待して健診に行ったら、、、
子宮口まったくひらいてないと言われました😭💦
赤ちゃんは 下がってきてくれていて、頭は触れたらしいですが、グリグリできなかったらしいです。。。

私の 子宮が 硬いのかー❗️❓

健診チケットもなくなって 来週から自費…💦💦

お腹にいすぎて 胎盤機能が低下したら…
へその緒が ねじれたら…
胎便でて 吸い込んでしまってたら…と
いらんこと 考えてしまう。。。

元気で産まれて来てね、と
願うばかりですー!

コメント

まるママ

初産だと遅れることもありますが💦
1w経っても陣痛が来なければ促進剤かもしれませんね😊💦
元気な赤ちゃん楽しみですね😊✨

  • まーこ

    まーこ

    促進剤で 子宮口開かなければ 帝王切開になる場合もある、と言われました💦
    なるようにしかならない、この子のペース、とわかりつつも
    不安で。。

    • 3月22日
  • まるママ

    まるママ

    帝王切開と言われると不安ですよね💦
    なんとか自然分娩でいきたいですね😊✨ドキドキですね‼️
    ちなみによく聞くオロナミンC飲むとかよく歩くとか焼肉食べると次の日お産になるとか…全部試しましたが私は全部だめでした😂笑

    • 3月22日
  • まーこ

    まーこ

    私は カレー食べてみました。
    焼肉食べたいです!オロナミンCは あまり好きじゃないし、カフェインどうせ とるなら 濃い濃いロイヤルミルクティーを 飲みたいです!☺️

    • 3月22日
みんと

正産期入っても子宮口まったく開いてないって
焦りますよね(´;ω;`)💦
わたしも予定日すぎてもそうでした😭
うちの子は下がってきてもくれてなくて
予定日過ぎた健診で帝王切開を宣告されました😭
けどその日の夜に陣痛きて
まさかの難産で35時間後に産まれましたよ✨
41週でした(´,,・ω・,,`)
大丈夫です!絶対元気に産まれて来てくれますよ💕

  • まーこ

    まーこ

    そうなんですー焦ります💦
    焦っても なにか変わるわけではないと 思いつつ。

    35時間も 陣痛が続くなんて 大変でしたね💦💦体力なくなっても まだ うまれてなかったら 頑張るしかないですし。。。
    高齢出産の初産、ウォーキングだけがんばります⭐️

    • 3月22日
りん

私もそうでした!
週数の割に子宮口の開きが悪いから、よく歩いてねーと言われてました😓

  • まーこ

    まーこ

    歩くと お腹ぱんぱんに張って 時々座らないとしんどいですが、頑張って毎日歩くようにします!

    • 3月22日
  • りん

    りん

    私もパンパンに張ってしまい、結局ほとんど歩きませんでした!😂笑

    • 3月23日
  • まーこ

    まーこ

    私も 歩く宣言したのに、今日は家でゴロゴロしてました💦💦

    • 3月23日