※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak⭐mama
妊娠・出産

今日は2回目の受診で、6w4dの胎嚢成長は良好だが胎芽や心拍が確認できず、不安とショック。来週再検査でダメなら不安。経験談を聞きたい。

今日は9日ぶりの2回目の受診。
最終生理から数えると6w4dです。
胎嚢は前回の13mmから22.2mmへ成長していましたが、胎芽や心拍確認できませんでした。
胎芽が見えると期待していたのでショックで泣きました。。
来週もう一度行って胎芽が見えなかったらダメかもしれないと言われてしまいました。
今のところ症状は胸の張りと眠気、たまに軽い頭痛がするくらいです。
胎嚢が白くモヤっぽいのは、私の胎嚢が奥の方にあるからだと言われました。

諦めたくないし、信じています。
でも不安で押し潰されそうです…前向きになれる経験談など聞かせてもらえませんか(;_;)?

コメント

やっぴまま

私もですよ
袋だけ育ってて赤ちゃんみえませんでした。
7週の真ん中あたりにみえました!

• sak⭐mama

sak⭐mama

ありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです(;_;)
    7週で見えてくることもあるんですね!
    希望が持てました(;_;)(;_;)!

• 2月23日
hi-.-sa

私も6週では赤ちゃん見えませんでした!
次回赤ちゃん見えなかったり心拍確認出来なかったら育ってないって事だからねー。とサラッと言われて不安な毎日でした!
私は7w1dで赤ちゃん見えました!

• sak⭐mama

sak⭐mama

ありがとうございます‼
    同じようなことを言われたのですね(;_;)
    サラッとなんて。もっと優しくしてー!って感じですね(;_;)
    でも7w1dで1週間経ってなくても見えたのですね✨
    希望が持てました(;_;)(;_;)!

• 2月23日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

今はストレスためないように過ごしましょ^^*私も不安でネットで色々調べましたが9週間近で赤ちゃんが見えた人もいるみたいですよ!赤ちゃんを信じて毎日話しかけてあげましょ^^*

• 2月23日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

そうですね!
    赤ちゃんを信じて毎日話しかけたいと思います(*^^*)❤

• 2月23日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

mjtさんが無事赤ちゃんと逢えますように(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♡

• 2月23日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

ありがとうございます❤
    次の受診で赤ちゃんに出逢いたいです‼

• 2月23日
れな。

わたしも6週では胎芽は見えず8週で心拍と一緒に確認できましたよ!

大丈夫です、赤ちゃんの生命力ってすごいんです。
不安かもしれませんがママが信じてあげましょう!!

• sak⭐mama

sak⭐mama

ありがとうございます‼
    6wで見えなかったときに、「次は2週間後」と言われて8wでの受診だったんですか?
    次が7w4dと思われる日なので、願うばかりです。

赤ちゃんの生命力って凄いんですね!
    信じます!

• 2月23日
  • れな。

れな。

おはようございます\(´ω` )/

そうです!
    お会計のときに「2週間後という指示が出てます」って受付の方に言われました。

わたしも下腹部痛が続いたりしてたときは、不安になったり検索魔になったりしてましたが赤ちゃんは大きくなってくれていました!!きっと大丈夫です!!

• 2月23日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

そうなんですね、赤ちゃんの生命力ってほんとに凄いですね!
    赤ちゃんを信じて前向きに過ごします!

• 2月23日
sak⭐mama

皆様、たくさんの希望をいただきありがとうございました!!

今日無事に胎芽と、さらに心拍まで確認することができました( ;∀;)❤!!
胎芽が端っこにいたから、前回は見えなかったのかもということでした。
小さい心臓がトクトク動いてて感動です(;_;)✨
念願の、「母子手帳もらってきてね」という言葉を聞くことができました。

とても不安で生きた心地がしなかった1週間、ここで励ましていただいて前向きになれました。
本当にありがとうございました‼

さやちん1103

おめでとうございます☆★
私も今6週2日で、今日の2回目の受診で胎嚢しか見えず、次週も同じ状況なら流産だろうと言われ、ものすごく不安になってます•••(´Д` )‼︎
mjtさんの投稿見て、ものすごく救われました★☆私も来週、赤ちゃんに会ってきたいと思います(●´人`●)

• sak⭐mama

sak⭐mama

ありがとうございます!

そうだったのですね。
    調べてみると、同じ方が沢山いて私も何とか前向きに過ごせましたが、やっぱり不安は不安ですよね(;_;)
    でも、きっとまだ隠れているだけです‼
    エコー比べるとわかりますが、1週間で本当に大きな変化でした!
    さやちん1103さんが来週無事に胎芽確認できますことを願っています!!
    赤ちゃんのために、ご自分のために、前向きに過ごされて下さい!

• 3月2日
  • さやちん1103

さやちん1103

ありがとうございます(。 >艸<)❤︎
    意外と多いんですね☆安心しました★
    うちの旦那さんは写真が嫌いでいつも「魂吸われるー!」って逃げるんです( ´艸`)笑。そんなパパに似たのかな❤︎と可能な限り前向きに過ごそうと思います★☆

• 3月2日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

他サイトでも結構いらっしゃいましたよ!
    パパに似て写真が苦手なんですね(*^^*)
    毎日お腹撫でながら、「もう出てきていいよー!姿を見せてね!」って話しかけてました🍀

• 3月2日
  • さやちん1103

さやちん1103

こんにちは₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
    私も先日不安と戦いながら病院に行き、無事に赤ちゃんと心拍確認してきました꒰*´∀`*꒱☆やっぱりパパ似でちょっとシャイだったようです❤︎❤︎
    mjtさんの投稿に本当に励まされました☆★ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)❤︎

• 3月10日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

本当によかったですねO(≧∇≦)O✨✨✨
    私も嬉しいです❤
    私もここで、不安になったときとても救われたので、今回お役に立つことができ光栄です‼
    これからまた不安もあると思いますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ👶❤

• 3月10日