※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックでの出産曜日について質問です。皆さんはどうでしたか?

宮城県の遠藤マタニティクリニックで無痛計画分娩された方いますかー?
月曜入院で火曜出産になるか
木曜入院で金曜出産になるか
かと思っていたのですが、
水曜入院で木曜出産と言われました!
曜日にこだわりはないですが、皆さまはどうでしたかー?

コメント

ひまさくら

私も水曜日入院で、木曜日出産でした!

• いちご

いちご

そうなんですねー!ありがとうございます!先生が曜日間違えて言ってるのかなと思い不安になってましたが安心しましたー!

• 3月22日
  • ひまさくら

ひまさくら

前日は内診をし、子宮口が開いていなければ、バルーンを入れます!
    私は結構開いていたので、前日は何もせず、当日の午前中からバルーンと子宮口を柔らかくする薬を飲み、13時に分娩室に移動して、促進剤でした!

• 3月22日
  • いちご

いちご

詳しくありがとうございます!
    硬膜外麻酔はいつのタイミングで処置するんですか?
    前日は午後入院ですか?
    何時くらいに分娩になりましたか?
    質問せめですみません🙇‍♀️💧

• 3月22日
ひまさくら

私は途中から無痛にしたので、麻酔のタイミングは詳しくはわかりません💦
すいません…。ただ、入院前の説明では少し痛みが出てきたらと説明していたような気がします!

前日は入浴してくるように言われ、15時までに病院にいきます。
私は結構分娩に時間がかかったので、13時に分娩室に行き、17時過ぎに産まれましたが、隣の分娩室の人は13時に分娩室に入り、15時頃には産まれていたと思います!

シロちゃん

その人によって入院の曜日は異なるようです。
私は木曜日入院金曜日出産でした。
私は子宮口がある程度開いていたため前日の処置はありませんでしたが、
友達は子宮口開いていなかったため、バルーンを入れられ、一晩中痛くて寝れなかったと言っていました。
9時ぐらいから処置が始まり、バルーンを入れられ、12時過ぎに分娩室に移動しました。
少し話はそれますが
その時のお昼はメロンパンなどパサパサしたものだったので、お腹は減っていましたが食べられず、おにぎりが良かったなと思っています〜
私は付き添いはいなかったためできませんでしたが、付き添いの方がいればおにぎりなど食べやすいものを準備してくるといいと思います。

• シロちゃん

シロちゃん

無痛分娩だったため3時位には生まれましたが、分娩室に入ってからは夕食前の6時前には大体皆さん生まれるみたいです。

• 3月22日
しょおちゃん

私は日曜入院でした。
確か14時まで来てください、といわれたような気がします。その日の夕方内診をしてバルーンを入れられました。
それから錠剤の促進剤を飲み、終わり。
次の日の月曜日午前中、内診後10時位から分娩台で点滴にて促進剤をいれ陣痛を起こさせたものの赤ちゃんは生まれず。夕方4時には今日はここまでと、部屋に戻される。
一晩陣痛に苦しめられる…
一睡もできないまま火曜日朝の内診。
その後9時から分娩台にあがるものの、体力も落ちてきていたため、急遽無痛に切り替え。何だかんだで産まれたのは14時半過ぎでした。

母子手帳には出産に要した時間の欄に30時間とかかれています。私のようなタイプは稀だと思いますが、参考になればと思います😊

いちご

みなさん詳しく回答していただきありがとうございました!
イメージが掴むことができ、安心しました!出産頑張ります!!

ぽん

先週遠藤さんで計画無痛分娩で出産しました。38週の検診のときに月曜日に入院と言われ、月曜の14時に入院しました。
まず病院内の案内がありました。
それから浣腸があり、ひどい下痢みたいな感じでした。

夕方内診があり、バルーンを入れましたが結構痛くて出血もしました。
入れた後は痛くなかったです。

その日は夕食食べて終わりでした。特に陣痛とかはなかったです。
でも、明日もバルーンをもう一回入れたくなかったので無駄に部屋を歩いてました(笑)
次の日は朝から内診をしバルーンを抜きました。もう開いてたので追加はなかったです。
そこから1時間おきに飲み薬を飲みました。少しづつ生理のきつめの痛みが出てきました。
お昼ごはん、パンとバナナとプリンがでました。
で13時に分娩室に行きました。この時も全然痛くなくほんと産まれるのかなと不思議なかんじでした。

で、分娩室で13時過ぎ麻酔をしてもらいましたが、全然痛くなかったです。そして、点滴の促進剤を打ちました。
全然陣痛痛くなく子宮口8㎝まで一気に開きました。途中破水してもらい、これも全然痛くなかったです。内診が苦手ですが、内診も全然痛くなかったです。
ただ、全開になったときから結構痛くなり、麻酔追加しましたが痛かったです。でも、陣痛感じてたのは30分くらいだったので体力的に凄く楽でした。自然だと陣痛よりいきみたくなりますが、いきみたい感じがなかったので陣痛きたらとりあえずいきんでみるって感じでした。結構お腹押されて苦しかったです。
二人目だったからか点滴打ってから1時間半かからず産まれました。

産んだ直後から携帯で写メとか、報告とか出来たので、無痛分娩は凄く楽でした!その後は二時間ほど分娩室で休憩し部屋に戻りました。

出産頑張ってください❗