※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義実家について悩んでいます。皆さんの悩みとは逆かもしれません……😂💦で…

義実家について悩んでいます。
皆さんの悩みとは逆かもしれません……😂💦
でもほんとに悩んでいるのでどうか意見ください(。>人<)

まず義実家の家族構成は旦那から見て
おじいちゃん おばあちゃん お母さん お兄ちゃん 犬
の4人と1匹です🐶

今私たちが住んでいるところから車で3時間半程なのと、冬は雪がすごいという理由で、いつもは年末年始、GW、お盆と帰っていたのを妊娠してから1度も帰っていません。
妊娠してるし危ないから来なくていいと義実家からも言われていました。

子供が生まれたらすぐ会いにくるだろうと思っていたら、おばあちゃんが腰を痛めたからおばあちゃんとおじいちゃんは行けない。お母さんも今回はやめておく。(!?)と言われて、お母さんと娘が初めて会ったのはお食い初めの時。しかもこっちから声をかけて渋々こちらに来た感じ……。

2回目はこの間の初節句。それもこちらから声をかけて……。
最後の最後で娘がお母さんに懐いた瞬間、可愛い可愛い言い出しました……それまでは全然抱っことかもしない感じで💦

そして初節句の時に、来月、義実家に娘を連れていこう!と計画をしました。
暖かくなってきたので雪の心配もなく、娘もある程度大きくなったので負担も少なくなってきただろうということで行こうということになりました。
お母さんと日にちを決めて、泊まりに行くことを伝えていました。楽しみと言ってもらっていました。

ですが昨日旦那がその日仕事になってしまって、日にちをズラしたいということで私からお母さんに連絡をしましたが連絡がつかず……
なのでおばあちゃんに連絡をしました。
すると
え……来るなんて話聞いてないけど……〇日に来るのね…
お母さん何も言ってなかったと思うけど。本当に来るの?1泊するの?あーそぅかぁ〜分かった……うーん……赤ちゃん大丈夫なの?遠いのに……しんどいでしょ……別に無理しなくてもいいんだけど……
と💦最後には
うちには犬がいるから、赤ちゃん連れてきても何もしてあげれないからね。…………💦

私たちに気を使っての言葉というよりも、完全に迷惑そうな感じで言われました😭
それをやんわり旦那に伝えると、もう行きたくない行かない。と💦(伝えた私が悪かったですが)
それを旦那がお母さんに連絡しました💦
するとお母さんから私に連絡があって、お母さん曰く

おばあちゃんはいつもあんな感じ。それを息子も分かってると思うけど……
おじいちゃんとおばあちゃんに娘ちゃん見せたくて連れてきてくれるんだよって伝えたけど、色々ごちゃごちゃ言ってて……じゃあ来るなって言っとけ!とか言われたとかなんとか……😫💦
私は連れてきて欲しいけどねってお母さんは言ってたけど、そんなに迷惑そうにしてる所に行くなんて……と思ってしまいます……。

旦那は激怒していて二度と行きたくないと言っています💦
私としては、1回も会わないのはどうなの??娘にとってのおばあちゃんちなのに……という気持ちもあって😭
みなさんなら義実家行きますか?行きませんか?

長々書いて分かりずらかったらごめんなさい💦

コメント

かりな

私だったら行かないです😅

ぷく

旦那さんも行かないって思ってるなら、私なら行かないですねー😅
嫌な思いしそうな雰囲気ありますし、犬がいるとまた少しややこしいですからね😰
どうしても衛生面とか気になっちゃうし、色々思っちゃうと思いますよー💦
正直、行かなくていいのとか羨ましい😂

アンパンマン

私も行かないです😅
迷惑がられてるなら尚更行きたくないですね💦

そこまでされて連れて行こうとは思わないです。
義両親がそんなタイプで連れてきてもいいけど~スタンスです。向こうから直接「孫連れてきて」とはっきり言われたことないです。

ままり

私は会わせたいので
行って、義実家には泊まらず
近くのホテルとかに
泊まります😭

たぁ

義母さんは会いたいけどおばあちゃんがぐちぐち言って、ちゆさんたちに嫌な思いをさせても嫌だし、関係が悪くなっても嫌だし、、というところなんでしょうね。
なので、おばあちゃんにもいってなかったんですかね。
わたしなら、義母さんのために行きますかね。で、ホテル等に泊まります。