※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
妊娠・出産

秋田市在住の妊婦です。夫が盛岡への車旅行を提案。14w3dで遠出は心配。先週は北海道への飛行機旅行も問題なし。

妊娠中のお出かけについてです。
秋田市住みの今日の時点で14w3dの初マタです!
旦那から今週末盛岡まで車で出掛けたいと言われているのですが、片道2、3時間くらいかかるので返事をためらっています(>_<)
旦那が夜には用事があるので朝に出て夕方前には帰ってくると思うのですが、県をまたぐのでちょっと遠いでしょうか?
私自身 少し遠出したい気持ちはあります。

ちなみに先週、先生と相談の上で 4泊5日で実家の北海道まで、
飛行機で一人で行ってきましたが特に体調崩したりはなかったです💦

コメント

メリ

体調が良いのであれば無理しない程度に、休憩はこまめに挟んでいけばいいと思いますよ!
私は先々週に高速使って2時間のところへ旅行行きました!運転は自分です。無理しない程度に休憩挟みつつ行きましたよ😊

• みにまむ

みにまむ

第一は体調と相談ですよね!
    恐らく道の駅寄ろうってなると思うので、そこで休憩しながら行ってきたいと思います😊

• 3月22日
もえぴ

体調が良ければ行っても大丈夫だと思いますよ😄
私が14週〜16週頃、旦那が県外の病院に入院していたので、片道2時間くらい電車に乗って1日おきとかにお見舞いに行ってました😌💡

• みにまむ

みにまむ

体調と相談しながら休憩しつつ行ってこようと思います!
    気にしすぎたら出産までどこにもいけなくなっちゃいますもんね!😊

• 3月22日
  • もえぴ

もえぴ

お出かけするようでしたら、気をつけて行ってきてください🥰
    そうなんです😂そんなのもあって私は8、9ヶ月までは動けるうちに!ってちょこちょこお買い物とかに行ってました😄

• 3月22日
ここあ

他の方も言ってる通り、体調がよければいいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
無理しないように休憩を挟みつつ、同じ体勢でずっといるのは大変だと思うし、疲れますしね💦
私も30週くらいのときに、秋田市から鶴岡市まで車で遊びに行きました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
子どもが産まれてしまうと遠くまで遊びに行く機会が月齢が低いうちはなくなってしまうと思うので、今のうちですよ!笑

• みにまむ

みにまむ

鶴岡も結構遠いですもんね!
    座席倒したり後部座席行ったりしながら ゆったり行ってきます(*´∀`)
    確かに今のうちですね!

• 3月22日
ぺこ

体調が良ければ車移動でしょうし気分転換に行ってもいいと思いますよ😊
私も秋田市に住んでますが、1人目のとき安定期入ってから仙台日帰り・2人目のときは安定期入ってからディズニー2泊3日行きました。
全ては自己責任ですが休憩しつつ無理しない程度に楽しみました✨

• みにまむ

みにまむ

恐らく下道で行くので、途中道の駅にも寄りながらゆったり行ってきます✨(*´∇`*)

• 3月22日
ちゃん

私も妊娠中、盛岡とか仙台とか遊びに行きましたよ!シートを倒したりあぐらをかいたりしてゆっくり座ったり、途中休憩を挟みながら行きました。安定期に入ってからは産科の先生にも問題無いと言われ温泉旅行にも行ったので、体調が良ければ大丈夫だと思います✨
子供が産まれた今となっては、しばらく出掛けられないな…と思うので、今の内に楽しんだ方がいいと思います🙆💡