※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみこちゃん
家族・旦那

旦那が私の実家と初節句を祝いたくない、と言っています。遅めですが、…

旦那が私の実家と初節句を祝いたくない、と言っています。
遅めですが、イベントに当選し今度初節句をお祝いすることになりました。

以前夫婦喧嘩中私の家族に会いたくないと言われました。ですが初節句とかのお祝い事はみんなでお祝いしたい…どうかな…、とダメ元で聞いたところ私の家族とは家族ぐるみで付き合いたくないから、と返ってきました。

思い返すと旦那が不機嫌になり、お食い初めもできず、
お宮参りも旦那の機嫌に合わせて2ヶ月目にやっとできました。

旦那の両親はご逝去されています。
なので、祖父母は私の両親だけになります。
実家が遠いのならわざわざ呼びませんが、
近い&滅多に会える訳では無いので
集まってお祝いしたいなあと思いました。

私の両親や家族が旦那に何かした訳では無いです。
ただ私が気に食わないから私の家族にも会いたくない、
ということです。
むしろ今まで私たち夫婦は色々迷惑をかけてきました。
(旦那に家族のあり方を学んでこいと実家に帰らされたり、里帰りもできず、日々ワンオペ育児なので両親が手伝いに来てくれたり)
彼に言わせると俺が頼んだ訳では無い、らしいです。

吐き出すところがなくすみません。

コメント

ママリ

旦那さん、ほぼ嫌がらせに近いですね、、。

旦那さんをどうにかするより、ひみこちゃんさんと娘さん、ご両親でこっそりお祝いする方が波風立たず良さそうですね😭できるできないに関わらず、ママリで思いを出すことでひみこちゃんさんの心が少しでも軽くなることを願ってます。

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

旦那抜きでこっそりお祝いしました☺️みなさんのご回答のおかげで色々新たな道への決心がつきました。
    ありがとうございます!

• 3月25日
yus

義理の両親と旦那さまが何かあったなら別ですが、特に理由がなければ
主さんも悲しいですよね…😭
ましては自分の親だからこそ!
もう割り切って初節句は旦那さんと子どもだけでやって、
主さんが実家に帰ってからまたやっても良いと思いました(^^)
よく考えたら旦那と両親に気を使うより旦那がいない方が義理両親も主さんとお孫ちゃんでゆっくりできて良いですよー❤️

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

旦那さん抜きでやりました✨
    何もしてないのになぜ……と悲しい気分です。
    ご回答ありがとうございました🙇

• 3月25日
みおり

気にくわないんならなんで結婚してるんでしょうね😅

でもそんな不機嫌になりやすいなら別に旦那さん抜きでお祝いしたら良くないですか?😊
旦那さん家族ぐるみの付き合いしたくないなら強要するのはかわいそうかも…
義理の両親て結局他人ですしね💦
私自身もそういう考えなので実家とのイベントは夫抜きのことよくありますよ〜👌🏻

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

私もそれがわかりません😓

旦那さん抜きでお祝いしました✨

• 3月25日
ゆゆゆ

ご主人はいつもそうなのですか?
喧嘩中だけ?
私なら、夫と実家と別々に2回お祝いするかなぁと思います。
わざわざ会わせるのも調整するのも、間に立ってヤキモキするのも面倒なので。

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

不機嫌な時はそんな感じです。。
    めんどくさいにで実家だけでお祝いしました✨

• 3月25日
る

私だったら、旦那なしで色々イベントやっちゃうと思います⭐️
そんな旦那なら、付き合いたくないというならお前は来なくていい。ってなります。
機嫌に合わせて2ヶ月目に、、というのも、旦那さんは自分のこと優先ってことですよね?
ご両親の方がお子さんのこと可愛がってくれそうです。。
実家にお世話になってるのに 頼んだわけではないって。。💧なんか腹たちますねー😡
家族のあり方を学ぶために実家に帰らされるのも意味わかりません💧うちも何かあるとすぐ実家に頼らせてもらったら?とか言うのですがその発想になることが理解できません。実家に負担かかるかもと思わないのか?と。。
お前が育児しないから親が来てくれてるんだし頼んでないって言うならお前も育児しろ って思います
正直私も、旦那の親が好きではありませんが、自分の子供の祖父母ですから、そんなこと言ってられませんし、表面上仲良くしてます😔
そうするべきだと私は思ってます。
なんか私も愚痴になってしまいましたすみません💧

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

自分の希望通りにしか進めたくない父親ってなんなんですかね。。
    私も実家に帰れ、と言われますが実家の負担を考えるとなかなかうなずけません。
    いえいえ!似たような境遇の方に励ましていただいて…ありがとうございます☺️!

• 3月25日
i2

娘さんを大事に思うなら、親の都合でおじいちゃん・おばあちゃんを奪うわけにはいかないと話してみては?

私は義両親が苦手ですが、旦那からこの言葉を言われ、ハッとさせられました😂

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

私もそう言いましたが、俺の都合は?とその上をいく回答をされ……笑

• 3月25日
バタコ

ムカつくから旦那なしでお祝いしますね、そんなんだったら…

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

旦那ぬきでお祝いしました☺️

• 3月25日