※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

妊娠後に便秘が続いてお腹が痛いです。流産の可能性はありますか?9週目で心配です。

度々質問です。
普段まったく便秘にならないのですが、妊娠してからなりやすくなって昨日のよるお腹が痛くて、
便秘のせいで結構いたくなりますかね?
朝でたんですがお腹壊しちゃてました。
昨日食べたものが悪かったかなとかもかんがえちゃいました。
いま9週目なんですがお腹こわしたら流産とかもないですかね?😭😭

コメント

あ

便秘なら薬処方してもらえますよ!
次の検診で相談してみてください☺️

• かほ

かほ

返信ありがとうございます😊
    26日に検診あるので話してみます!

• 3月22日

妊娠初期は下痢になる人いるみたいですよ!

• かほ

かほ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    安心しました!^_^

• 3月22日
6861

食物繊維多めに意識した食事をして改善されなかったら、便秘薬処方して貰ってはどうですか?☺️

その週数での流産はほとんどが胎児側に問題があるので、お腹壊して流産は無いかと思うので大丈夫ですよ🤗✨

• かほ

かほ

返信ありがとうございます!最近食べるもの偏ってたのも悪かった原因かもしれないです!ありがとうございます!
    そうなんですねー!変に考え過ぎないように楽に過ごします^_^

• 3月22日
👧👦👼👼🤰

私も便秘とは無縁の人だったのですが、娘の時に妊娠初期(7週くらい)に下痢で病院に行ったら胃腸炎と診断されました。
妊娠初期だと精神的ストレスとかで胃腸炎になる事があるようです。

• かほ

かほ

返信ありがとうございます!そうなんですね!私は妊娠まえに胃潰瘍にはなったことあってその時は仕事のストレスからだったですが、気をつけます。
    ストレスフリーまではいかないですが笑笑

• 3月22日