※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。夜20度で悩んでいます。春、夏素材の長袖カバーオールを着せていましたが、暑くて寝苦しいようです。半袖肌着だけでは早い気がします。夏には何を着せたらいいでしょうか?

寝る時の服装について。。
急に暖かくなってきましたね!
夜20度くらいなのですが何を着させたらいいか悩んでます💦
昨日は半袖肌着に春、夏素材の長袖カバーオールでした。上にはエイデンアンドアネイの薄いガーゼのおくるみかけてます。

それが暑かったのか30分おきにおきて、背中触るとぬくぬくでした💦
試しに半袖肌着だけにするとわりと寝ました。

でも今の時期半袖肌着のみってあまりにもはやいですよね😭夏何を着たらいいんだろ😂笑

コメント

ふとこ

夏はタンクトップ1枚で寝てましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね笑

• 3月22日
  • ふとこ

ふとこ

上の子は暑くてもころころ転がって体温調節してるみたいですが下はまだ動けないので背中びっしょりでお兄ちゃんは長袖長ズボンなのに妹は半袖肌着にレッグウォーマーのみです(笑)

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今その服装ですかー?👶

• 3月22日
  • ふとこ

ふとこ

リビングは寒いので1枚着せました😊

• 3月22日
あきこ

まさに私も同じ質問をしたくて見ていたところでした😭
一昨日から夜暑そうな感じだったので、昨日は半袖肌着に長袖カバーオール、子供用掛け布団(通年用)だったのですが、やはり暑かったみたいです😭慌てて夜中カバーオールを脱がせましたが、しばらく背中をグリグリして掻いているような動きをずーっとしてました…汗がたくさん出てしまったのかと思います😰
私もさすがに半袖肌着のみで寝かせるのが怖かったので、しばらく起きて観察しましたが、背中も足もあったかかったので試しにそのまま寝ましたが、今朝起きても大丈夫そうです🤔
でも今夜もいきなり半袖で寝かせられるかと言われると怖いので、とりあえず長袖ボディの肌着にしてみようかなー、と…
掛け布団を同じようにおくるみタイプのものにしたら変わりますかね💦
なんだか回答になってなくてすみません、試行錯誤してみて、快適なスタイルを探し当てたいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります💦
    そんなに着させてるわけじゃないのに、何でそんなあつい?笑って感じです😂

薄いおくるみだと涼しいかなと思います!
    私も長袖肌着にしてみようかな😂

• 3月22日
  • あきこ

あきこ

うちはまだ寝返りできないので大丈夫かもしれないですが、おくるみがどこかに吹っ飛んで行かないかだけ心配で、なかなか踏ん切れずにいました😥
    本当になんでそんなに暑いんですかね😵色んなところで安くなってたフリースのパジャマを来年用に買いたかったんですが、無理だなと諦めました😂

• 3月22日