※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

最近、旦那のことを尊敬できなくなり、むしろ自分より下に見てしまいま…

最近、旦那のことを尊敬できなくなり、むしろ自分より下に見てしまいます…。恐らく旦那もそうです💦
特別何かがあったわけではないですが、いつからこうなってしまったのかなぜこうなってしまったのか😣
仲が悪いわけではなく、一緒にいて楽しいことの方が多いです💡
しかし、『ありがとう』もなかなか言えない、何か失敗があるとお互い『だってお前が…』『でもあなたが…』と罪のなすりつけ合い💦
子供のためにも、昔のようにお互いを尊敬し合える仲になりたいです😭❗️
やはり、しっかり話し合って変わっていくしかないのでしょうか…😢

コメント

admama

うちもです(T_T)
やはり、自分が育児家事仕事にいっぱいいっぱいなのが原因なのかなぁと思ってます。
私はですが……旦那は夜勤はあるから大変だろうけど仕事さえしてたらOKですよね?
でも、母親は仕事と家事と育児と全てを両立しなきゃいけなくて。
もちろん旦那はかなり協力的ではありますが中心となるのは自分なわけで。旦那はサブ的な感覚?
男は自由でぃぃなぁって思ったり?

もう少し余裕出て来たら変わるのかなぁと思ってはいますがいつになるだろうという感じです(笑´∀`)
旦那も私がご飯作っても洗濯干してもありがとうって言わないから私もこの前洗濯物干してくれてたけど『ありがとう』言わなかったです。
それがダメなんですよね……

• まま

まま

確かに、わたしのほうが大変なのに…って思ってるところはあります😣❗️
    男は帰ってくればごろごろだらだらしてても問題ないですもんね。
    わたしも、こないだ洗濯物干しててくれたときもお礼言わなかったです💦むしろ、わたしは毎日してるのになんでたまにやっただけでお礼言わなきゃいけないのか…と思ってました😞
    こういうところから変えていかなきゃなんですかねえ😫💦

• 3月22日
みーん

相手は鏡とも言いますからねぇ😓
なぜ罪のなすりつけ合いになってしまうのか、なぜ自分がそんな言い方で返してしまうのかを分析してから話し合われた方がいいと思います☺️

紙に書き出してみると自分の思いの根っこが見つかりやすく、話し合う時に簡潔に伝える事もできるのでオススメですよ😉

私も前まではよくイライラした態度で旦那に接してました。
何にイライラしてるのか殴り書きし、その理由も殴り書き。
そして根っこにある気持ちが「旦那だけ自由に過ごせる事が羨ましい」と思ってる事に気が付きました。
そこからはスッと楽になり、冷静な時にその事を本人へ伝えました(笑)

余計な事を言わなかっただけあって、話がこじれることもなく聞いてもらえました(笑)

なので、まずは紙に殴り書きをオススメします(笑)

• まま

まま

殴り書き、やってみます❗️
    確かに、わたしもなぜイライラしてるのか自分でもわかってないです😣💦
    自分の中で解決させてから、旦那に伝えてみようと思います🌟

• 3月22日