※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

娘の名前について悩んでいます。キラキラネームか考え直したい。親として情けない気持ち。

子供の名前について

ここ最近ずっと娘の名前のことで
もやもやしています💭
娘の名前はキラキラネーム…なのかなと思います

旦那が気に入って私もぱっとみかわいい!と思って
出生届出す時期も迫ってきてて、

その名前にしたんですが
なんか最近おっきくなって自分の名前が
嫌にならないかとか、いじめられないかとか、
色々考えてしまって、、

もうほんと情けない親です
もっとしっかり考えてあげたらよかったかな、、と💭

コメント

おはな

きっと素敵なお名前ですよ!!どんなお名前か教えていただけますか?😊

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    失礼します😫
    のあって名前です☆*°

    • 3月22日
  • おはな

    おはな

    えー!全くキラキラと思いませんよ!めちゃくちゃ可愛いです☺💕

    • 3月22日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    人によってはキラキラだ!とかいう方も多々いて😭😣
    自信もてない。ほんとバカです自分たち(>_<)

    • 3月22日
奏来ママ

私も改名するニュースあってから大丈夫か不安になってました😭
意味合いをちゃんと考えてつけましたが、不安です。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    コメントありがとうございます😭
    ほんとそうですよね😭
    😔😔😔

    • 3月22日
  • 奏来ママ

    奏来ママ

    息子の名前もキラキラネームと言われるので悩みますね😅

    • 3月22日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    もしよかったら教えていただけますか?💭
    幼稚園とか行くようになったら
    どうなんだろぉとか気になります🤔💭
    もう今どきそーゆう名前の子が多いのか
    逆に少ないのか😭

    • 3月22日
  • 奏来ママ

    奏来ママ

    奏来(そら)です!
    奏→集まる
    来→来る
    空の天気晴れや雨などと喜怒哀楽をかけて
    空の天気の様に喜怒哀楽を出し、人が集まる様な暖かい子になります様に
    とつけました☺

    • 3月22日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    意味もしっかり込められてて凄くいいと思います🥺😍
    しかも そらくん 普通で全然いいです😊😭

    • 3月22日
  • 奏来ママ

    奏来ママ

    名前のおかげか息子が行ってるデイサービスでは息子筆頭にそら軍団と名付けられるくらい友達が集まって仲良くしてるみたいです☺

    • 3月22日
ゆぅり

のあちゃん😃可愛いじゃないですか✨
キラキラじゃないですよ☺

キラキラはニュースでやってるようなやつとかです❗

でも、名前は難しいですよね❗私達夫婦も本当に気をつけて名前をつけました❗

前に聞いた話だと将来、子供が就職するときに、キラキラネームだとどんなに優秀で勉強ができるこでも書類審査の時点で落とされると聞きました❗
その子というより、その名前をつけた親がヤバイ感じなんではないかという理由かららしいです❗

それを聞いて、名前は本当に大切だと思いました✨

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうですよね😭💭
    ほんとに難しい、、、。

    色々教えてくださりありがとうございます😊

    • 3月22日
まめこんぼい

何日か前にニュース番組で見ましたが、「幻の銀侍」さんはなかなかしっかりした青年で、いじめられた風でもなく、しっかりと自分の考えをもって「改名はしない」と言っていました。
結局は親の育て方と本人の生き様だと思います。

悩む気持ちは分かります。私は逆に2人とも平凡な名前付けちゃったなあ~なんて思ってますよ(笑)
キラキラだったとしても、すぐに覚えてもらってラッキーなんて言ってる人もいます。うちは平凡な名前だけど個性がキラッと輝く子達に育てたいです😅
お互いがんばりましょうねー🤗

deleted user

知り合いに乃亜(のあ)ちゃんいますよ?今17歳です☺️すごく可愛い名前だと思います

じゅんぴちゃん

友達の子に『心愛(のあ)』ちゃん居ます😊
めちゃ可愛い名前じゃないですか👍💕

もちー

のあちゃんかわいいですよ😊知り合いにいます️💓
キラキラネームってどこからなのか(さすがに王子様とかはびっくりしますが)人によって違いますし、どんな名前でも気に入らなかったり色々あると思います💡いくら親がいい!って思った名前でも子供が気に入らなかったりもありますし。
子供がどう思うかは大きくならないとわからないですが、お父さんお母さんはいい名前だよって思ってあげて欲しいです😊もちろん子供も意見は尊重してあげてですが✨

私自分の名前が特に嫌とかなかったんですが、本当は別の名前にしたかったみたいな事を母に言われてちょっと自分の名前嫌というか、、なんだかなって感じになりました😅