※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について心配しています。完ミに移行する際の飲ませる量や増加具合、みなさんの経験を知りたいようです。

体重増加についてです。

一応混合ですが、母乳は少量しか出ないのでもう完ミに近い状態です。
1ヶ月検診では体重増加は一キロちょっとでした。
2ヶ月になったら母乳はやめてミルクだけにしようと思っています。
今140を1日5回で日によっては6回になります。
母乳を少し吸わせてからミルク飲ませているので5回で済む事が多いのですが、完ミにしたら6回になると思います。
今現在1日33グラムずつ体重増加しているようでミルク6回になるとそれ以上の増加になりおデブちゃんになるのではないかとハラハラしてます😣
2700グラムと小さくうまれたのに凄く飲んでると思うのですが…
140が与えすぎなのでしょうか💦
みなさん体重増加1日どのくらいでしたか?😖
お腹すかせてるのも可哀想だけども、与えすぎもいけないしで…😣
ミルク缶の分量の範囲内ではありますが💦

コメント

飲みたいだけあげてください!空腹は寝ないし、泣くし、赤ちゃんが可哀想です!要らないときは、ぺっとしますよ(^^)そしてそのうち動く様になって痩せていきますので大丈夫です!

ママリ

質問とは違いますが、もしできれば母乳あげたいと思っているなら、搾乳器オススメですよ♪♪私も母乳飲ませてからミルクで、ほぼミルク寄りっぽかったのですが、搾乳器使ったら入院中ぶりにおっぱい張ったりして、母乳量増えた気がします✨
完ミにしたいのでしたら不要な情報でゴメンなさい😂

ちなみにうちは1日7~8回授乳で、母乳およそ80cc(産院で母乳量測ってもらいました)➕ミルク60~100cc飲んでて、それでも足りなくてグズるので少しミルク薄めて量飲ませてみたり、あやして誤魔化して寝かせたり苦労しました😭笑。飲みすぎで検診で絶対怒られると思ってましたが、600強しか増えてなくて1日辺り20ちょいの増加でビックリ!今は飲みたいだけ飲ませてます。あの苦労はいったい何だったのか笑