※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で不安定な気持ちになります。誰かが来ると前向きになれるけど、一人になると弱音を吐きます。子育てが心配で大丈夫か不安です。

入院中です!
早く家に帰りたい、、
マタニティブルーなのか寂しくて
怖くて苦しくてもう嫌になります😣
もちろん赤ちゃんのお顔を見ると
笑顔になりますし産んでよかったと思うのですが
急に気持ちが不安定なるのってなんでなんだろう😢
入院中だからもちろんお外にも出ることないし、
誰かが来てくれる時は前向きになれるのに
誰も居なくなった途端弱音を吐いたり
子育てできるのかなとか今から不安になってます。
こんな私でも大丈夫ですかね。助けてください😢

コメント

ママリ

わたしも夜になるにつれて不安になったり、泣いたりしてました!
旦那に電話して八つ当たりでなんとか精神保ちました😭
赤ちゃん出産したからってすぐにママになれないですよね…出産はしたけど泣いた時の対応とか全然わかんなくて一緒に泣きました🥺あとはケータイでオルゴール聴かせたりしてて、音楽きくと私も落ち着きました!
新生児の頃は大変でしたが、いまは表情も増えて子育てもとても楽しいです◡̈⃝︎⋆︎*

リル

私も入院中毎日のように泣いてました😭赤ちゃんは本当に可愛いし、でも入院中一人だしどうしようもできなくて泣き止ませられなくて泣いてたりしたんですけど看護師さんとかがしんどくなったらいつでも預けにきていいからねって言ってくれて頑張れました😌
退院してからも子育て不安だったんですけど、こんな私でもなんとかできてますし、じゅんなさんもきっと大丈夫です😭💕しんどい時は看護師さんにでも頼ってください、無理せず頑張ってくださいね

ママリ

こんばんは 🌟
出産お疲れ様です😌
私も入院中とんでもなく孤独感に襲われて毎日毎日泣いてました
入院中はほとんど眠れなかったし...
初めての子育てがいきなり始まるんですもん
そりゃこんがらがっちゃいますよね😭
私もその時 これからが怖かったです
赤ちゃんに泣かれるとどうしようってパニくるし 泣いたらどうすればいいのって 心配でした。
でも今だけです!! 退院して家に帰れば気も落ち着いて だんだん子育てに慣れて 余裕もでてきます!
大変なのは変わりないですが 楽しくやってます!
お互い頑張りましょう💪

つむ

大丈夫ですよ(^^)
私も入院中帰りたい、寂しいってずーーっと思ってました。面会時間が終わると生まれたての子どもがぽつんと部屋に残されて2人きり。私はこの命を育てられるのかって突然涙ボロボロ出ました。
ホルモンってすごいなあと思いますが、退院して夫が隣に寝てくれるようになってからは不安定にはならなくなりました!私の場合は🤣

これから大変な毎日が待ち受けていますが、がんばりましょう✨✨出産おつかれさまでした!おめでとうございます😆

Ⓜ︎

出産おめでとうございます😄
私は24日から入院で、25日帝王切開で2人目出産予定です✨
一人目の時私もそんな感じで情緒不安定でした😅
産後よくある事だと助産師さんに言われましたよ☺️
ちゃんと子育てできるので大丈夫です!!💗
入院中はゆっくり休んでください❣️

m

私も夜不安で1ヶ月くらいは泣いたり、後悔してしまったりしました。
多分産後の不安と寝不足からだと思います。
が、もうすぐ3歳!
こんな私でも何とか3年育児出来ました。
大丈夫です!
時間がたてば慣れるし、泣く事も減ります!

のの

全く同じでした😥

大丈夫です!
私も、同じでしたが、育てられてます!
むりなく、頑張ってください!

みるくてぃー

私も入院中隔日で夜は泣いてメンタル崩壊する日もありました。翌朝旦那に泣きながら電話したり…。
私の場合面会制限で、出産日以降退院までほとんど誰とも会えず。おっぱいは痛いし、よく出るのにそれ以上によく飲み欲しがりちゃんで大変で、精神的にきつくなってました。初産とはいえ仕事柄赤ちゃんのお世話したことある自分がなるなんて、他の方は余計そうなるだろうなとも思いました。
でも退院してから、入院中の方が断然楽でした😅💦
母も毎日はいないというのもありますが…。
でも段々と慣れてきたり楽になってきます!寝不足続きだし、イライラしたり不安になったりしんどくなりますが、、、きっと段々と大丈夫になってきます。休めるときにゆっくり休んで体休めてくださいね!お互い頑張りましょう!

けいな

1月に出産しました。
私も2ヶ月前の入院中、ただただ帰りたい。そう思ってました😭
今は助産師さん近くに居るしミルク作ってくれるしお風呂の間赤ちゃん見ててくれるしご飯だってバランス良い食事が3食出てくるしで至れり尽くせりなのに😭
帰ってからの方が本番なのに帰りたい。
お気持ち凄く分かります😭

病室にお花は置けますか?
どなたかに買ってきて頂くことは可能ですか?
私の場合義母が買ってきてくれたミニブーケに気持ちが救われたんです😢✨
面会時間が過ぎて寂しい気持ちになる場面でも、そのお花を見ると気持ちが少し明るくなります。
お花を見てると、「頑張ってるね」「応援してるよ」と、私の場合は義母に、ママ初心者を応援してくれてる様な気がして🥺閉鎖された個室(勝手にそう思っちゃってました)でも誰かと繋がっている気がして、とても救われたんです😭そしてブーケのお花が徐々にツボミから花開く姿が、一緒に少しづつ成長している様に見えて勇気付けられたのを覚えています。
毎朝水を交換する行為も、「今日も一日がんばろう!」と、気持ちの切り替えにもなりました。今日も一日って言ったってママの一日は終わりも始まりもあるようでないですがね😭
そう無理矢理にでも切り替えなきゃやってらんないですよね💦笑

長々と書きましたが、要はお花って結構凄い力を持っていると思います😌
それと、今の辛い気持ちは徐々に収まりますよ😌💗
大丈夫大丈夫。
泣きたい時はぶわあっと泣いてスッキリさせましょ😌