※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

託児所と保育園の違いやメリット、デメリットについて教えてください。

今、住んでいる地域は待機児童がいて、なかなか入れないのですが、託児所に入れて働いてる方いますか?保育園と託児所、何が違いますか?よろしければ、メリット、デメリットなども教えて下さい。

コメント

私転職します🎵

ヤクルトの託児所に預けて働いています✨

託児所は保育園みたいに色々なイベントはありません。
季節の制作は少ししていたり、うちのところは夏はプール、気候の良い時期は散歩などしてくれますが、保育園みたいに積極的に散歩とかもしない感じです‼️

でも、家に私と一緒に居るよりかは、お歌を覚えてきたり、お友だちと遊んで少し喧嘩しながらも集団生活を学んだりしてくれていて、子どもにはプラスなのかな?と思っています。

私的には、年少さん前までなら託児所で全然良いと思いました。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    ヤクルトの託児所気になっていました。保育園みたいに色々なイベントはないんですね。でも、季節の制作を少ししたり、プールなど楽しそうですね😃
    確かに、自宅で二人で居るより色々覚えたり、集団生活の中でいい刺激になりそうです✨
    年少さん前までなら、託児所でも良さそうなんですね。参考になりました☺

• 3月21日