※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二次ママ
家族・旦那

モラハラな夫をお持ちのかた。今離婚するかで悩んで職場の先輩等に相談…

モラハラな夫をお持ちのかた。
失礼な言い方で、すみません。
今離婚するかで悩んで職場の先輩等に相談をしていたら、モラハラでない?って言われて気になりました。
うちは普段何もない時は普通です。
ですが、キレる材料があると暴言吐きます。
乞食、アバズレ、能無し、家政婦以下、死ね、何もできないから、子供の教育に迷惑だから出ていけ、お前は必要ない。何かあれば出ていけ。追い出す。
服を引っ張られ、部屋着のまま追い出された事もありましたら。子供もいましたので、何とか頑張っていましたが。この先変わらないと思いました。こちらが悪いときでも切れやすい人は普通ですか?相談しに行こうと思いますが、警察ですか?
助言お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと似ていたのでコメントします。
今、別居して1か月弱です。
何か喧嘩すると、お前なんか出て行け、必要じゃない、子供さえいればいい。要らん。などなど、言われ、身体的暴力も振るわれたため、本人も別居したいと言ったので別居してます。
別居していても、まともに会話にならない、暴力振るったことに対して謝罪なし。
都合のいい時だけ子供を見たいという。
私はこの先この人と居ても自分が笑って生活できないので、子供にも影響悪いし、離婚考えてます。
暴力振るったときは、警察呼ぼうかと思いましたが、うちの親がすぐ来てくれたので、なんとかなりました。
親御さんには相談されましたか?
市役所とかでそういう相談窓口あったような気がします。

• 二次ママ

二次ママ

コメントありがとうございます。
    怒らせる奴が悪いと言われます。
    私もこの先何年先も私が笑って毎日過ごしていく自信がないです。
    娘はママといる方がいい。パパは機嫌良いときはいいけど。と子供ながらに気を使っているのがわかり不憫になりました。親は実母しかおらず、前から離婚はすすめられます。

• 3月21日

12歳と10歳のお子様がいらっしゃるんですね。
私も13歳、11歳、8歳の子がいる時に子供から離婚してと言われ離婚しました。
元旦那は私には気に入らないと暴言を吐き、悪態を付き、子供達にも言う事聞かないと暴言を吐き、躾といい体罰を与えてました。
実親に言いましたが、裕福でお金持ちだったので離婚はするなと言われ続け耐えて来ました。
友達にもちょっと話すと、普通だよ〜って言われたこともありました。

そうゆう人は絶対に変わりません。
離婚は考えてませんか?
私は離婚考えてたので弁護士さんに相談しました。

• 二次ママ

二次ママ

コメントありがとうございます。
    普段は普通の時は普通です。機嫌良ければ子供と遊ぶ時もあります。ただ娘は怖いのか気を使っているのがわかります。子供にも暴言吐きます。怒られなければパパは優しい。とか違う気がしています。私が甘いのとか考えたりもしましたが、暴言吐かれたりすると、精神的にきつく。ただ、子供は裁判してもお前に勝ち目はない言われました。何の根拠なのかはわかりませんが。

• 3月21日

退会ユーザー

元旦那も普通の時は普通でしたよ。
    みんなで笑って遊んだりもしてました。
    ただ、遊んでる最中もちょっと気に入らないことがあると『はい、終了〜‼︎もう遊ばねー』って言います(・_・;
    怒らなければ優しいのは当たり前です💦
    ウチの子達もみんな気を使ってました。
    長女が中学生になり、パパの理不尽さに腹を立て歯向かってました。
    いつか殺されるか殺すと言われました。

お子さん12歳と10歳なら自分で判断出来ます。
    離婚となったら子供達の意見重視ですよ。
    元旦那も、裁判しようがお前に勝ち目はないと言ってました💦
    裁判するまでもなかったですが。

暴言吐かれると精神的にお辛いですよね。
    体罰は痣が出来たりで目に見えるけど、言葉の暴力って目に見えないから分かりづらいから余計に辛んです。
    お気持ち痛い程わかります。
    二次ママさんが甘いわけではありませんよ。
    私も離婚前は、離婚出来ないなら死のうと思うくらい追い詰められました。

私は今再婚して幸せです。
    二次ママさんにも幸せになってもらいたいです(^^)

長々と失礼しました。

• 3月22日
  • 二次ママ

二次ママ

色々コメントありがとうございます。私が甘いのかとか思っていてありがとうございます。
    うちも遊んでやり過ぎて娘が泣くともう遊ばねーって言います(>_<)
    暴言は辛いです。言葉使い悪いのがあるから直してとお願いした時ありましたら、無理言われました。息子はパパは怒ると怖いけど、悪い事したのがいけないし、遊んでもくれるし。と。子供が約束まもらなかった時も嘘つきはいらないんだよ。出ていけと言います。子供たちのためにも頑張ってみます。

• 3月22日

退会ユーザー

読んでて元旦那に似過ぎててゾッとしました💦
    嘘つきはいらない。人間のクズだ。良い大人になれない。犯罪者と一緒だから、犯罪を犯す前に親が殺さないといけない。と言ってました💦
    子供が悪いことしても、親として人間として言っていい事、悪いことあります。
    悪いことしたからいけないって言ってるお子さんは洗脳されてる気がします。
    二次ママさんがお子さんのを守って下さいね。
    二次ママさんも、頑張り過ぎずに、無理なさらずに1人で抱え込まないでください。

• 3月22日