※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
妊娠・出産

妊娠11週4日でお腹が張る。初期か不安。花粉症もあり、薬相談。次検診前でも不安なら見てもらえる?友達いないため悩んでいる。

いつもお世話になっております( ´ ꒳ ` )
11週と4日になりました。最近、お腹が張る感じがするのですが、そんなこと初期でありますか?まだ、初期なので誰にも言っておらず、2人も出産した妹に聞いてもあんまり張ったことがないらしく。ガスが溜まってるのか、赤ちゃんに何かあるのか不安で( ⋅́-¡` )!
4週に1度の検診なので次は3月7日です。
花粉も結構酷くて、先生に薬を相談しようとも思うのですが、次の検診まで待ったほうがいいですかね?検診前でも不安な場合って見てもらえますか?
地元を離れ、今住んでるところには友達がほぼいないので相談できず悩んでます( ⋅́-¡` )

コメント

しゅりん

私もすごく張る事が多く便秘かと思いましたが、便秘が解消されても張ってるような感じで…
私はなるべく安静にと言われただけでしたが、
気になるなら電話して診てもらう方が良いと思いますよ(^^)
人によって痛みも感じ方も違うと思うので、やはり実際診察してもらうのが1番だと思います。

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうなんですね〜〜( ꒪⌓꒪)!だいたい毎日出る方で時々1日置きにでることもありますが、、、やっぱ安静にしているのが一番なんですかね( ´ ꒳ ` )!保育の仕事で最近よく動いたり、ちょっと遠い実家に結婚式で帰ったりとしてたので、それでかなぁ〜〜( ⋅́-¡` )!もう少し様子みて、休んでも張りが続くようなら行ってみます♡!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月22日
はな

初期で張るのはあまりないことかなと…便秘はありますか?それで張ってることはあるかもですね。あまり気になる場合は病院に電話してきいてみてもいいかと思いますよ(^^)私はピンクのオリモノがあったりとか、風邪で薬を処方された時に確認したりとか、色々聞いちゃってました(^-^

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

便秘は、なく毎日か時々1日置きだったりします!初めてで、心配性すぎるんですかね〜〜あんまり心配しない方がいいと母には言われるのですが、近くに知ってる人もいないので不安で、、、笑
    出血系は今の所ないので、もう少し様子を見てみます♪花粉症も酷いので、それも相談してみます〜〜( ⋅́-¡` )

• 2月22日
Wあーちゃんママ

私もあまり張ったことがないのですが、不安なときは病院に行ってみたほうが安心しますよ。検診以外でも診てもらえます。

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

ですよね〜〜!不安だらけで大丈夫かなと。検診じゃなくても見てもらえるなら、様子みて電話して診てもらうことにします( ¨̮ )!
    ありがとうございます☆

• 2月22日
n.mama♡

次の検診まで
待てないぐらい不安に
なりますよね..(T_T)
私も花粉症でアレルギー体質
なので市販の薬を使用
し続けてます、病院の先生にも
許可を貰い飲んでます💊
どうしても不安な場合は
病院に電話してみて
来てくださいとのことでしたら
行くのもいいと思います☝

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

今週末にまた、結婚式で地元に帰らないといけないし、お腹の張りとネットで調べると早産とか流産とか色々出てきちゃって!調べなきゃよかった!と笑
    私、花粉症結構酷いんですが、毎日薬飲んでるんですか?

• 2月23日