※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、入院中。精神的にきつい。つわりを乗り切るコツを教えてください。

妊娠9週目です。もうすぐ10週目。
つわりがひどくて今日から入院。
7週目の時もつわりで入院。
つらすぎてお見舞いに来てくれた実の母親に
もーやだムリ死にたい。など弱音を吐いてしまいました。
精神的に結構きついです。
つわりを精神的に乗り切るコツ教えてください。

コメント

ぱーら

もういつか終わるって思うしかなかったです😰💦
終わりはいつか絶対にきますから👍
私も子育てしながらつわりかなり辛くてどうしようもなかったですが💦

• くろえ

くろえ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…
    子育てしながらのつわりは本当に大変そう…
    私はまだ始めてですが、二人は子供欲しいと思っていたのに、二人目とか無理なんじゃないかと思えてきたところです。

• 3月21日
ゆかち

私は一人目も二人目も悪阻がひどかったです。ずっと寝たきりでした。二人目は入院と言われましたが、子どもがいたため毎日点滴になりました。
二人とも16週くらいで落ち着きました😭
医師に言われたのは、悪阻があると流産しにくいからと励まされて、悪阻がなくなったら自分にご褒美〔食べたいもの〕とか考えてました。
毎日地獄みたいですよね😭
悪阻が酷かったので、出産が楽に感じました💦

• くろえ

くろえ

回答ありがとうございます!
    16!?私は12週ごろまでには良くなるよって病院で言われ続けてるので16周まではホントに耐えれる気がしません…。
    流産しにくいんですね!
    それはだいぶ励みになります!
    一回流産を経験してるのでその情報は本当にありがたいです!

• 3月21日
  • ゆかち

ゆかち

治るのは人によると思います💦
    治ったら食欲爆発しました!

辛い経験なさったんですね😭
    私は看護師や医師に言われました!
    それを励みに毎日頑張ってました。
    辛くてくろえさんみたいにママリで弱音も吐きました(ToT)
    母子手帳に赤ちゃんにメッセージで悪阻はママは辛いけど会えるの楽しみにしてると書き残してます(笑)

• 3月21日
しほぴー

お気持ちとても分かります。私も5週目から悪阻が始まり、現在7週目ですが治まる気配はなくむしろ酷くなってる?!寝てても起きてても吐き気に襲われて家からも出れず会社もお休みしてます。。毎日泣いてますよ、、死にたい!って心の中で何度も叫んでます。お互い気が滅入っているんですよね、お腹の子の事を思うと元気に産まれてくれるなら、耐えよう!と何度も自分を励ましてます!くろえさんと同じ経験されて辛い方もきっと沢山おられます、、一緒にこの時期を乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょうね!!^ - ^