※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

お腹が大きくなってきて、陣痛の予兆がないので不安です。赤ちゃんの出産はいつなのか気になります。

お腹下がってきたけど、ウォーキングして 赤ちゃんが 下にハマってきた気がしてるけど、
おしるしもないし、
少し腰が痛いかなくらいで あたためたらすぐ治るし、
ほんと、いつ 陣痛くるのかなー❓
全然 予兆ないなー💦って
待ちわびてます。

お腹どこまで 大きくなるのー?

おーい、いつ産まれてくるのーーー⁇⁇
🥺

コメント

Belobetty

私は検診の次の日に産まれました😂

それまで全く予兆なし!
検診でも子宮口全然開いてないから
まだまだだね!って言われた
次の日に陣痛きて出産でした🤭

• まーこ

まーこ

予兆なくても急にくることあるのですね?
    初産だから なかなかなのかなー?と思いつつ。。。
    37週までは まだ 出てきたらあかんよー、って思ってたけど
    そこから もう出てきてーと思ってからが 毎日 とても長いです💦

• 3月21日
  • Belobetty

Belobetty

おしるしも前駆陣痛もなく
    なんかお腹痛いな〜と思ったら
    もう間隔が5分きってました🤭
    予兆がないと気づかないです💦

お腹のべびちゃんは
    きっとママのお腹の居心地がいいので
    ゆっくりしてるんだと思います🥰

産まれてからしばらく自分の時間も
    ないし外にも出れなくなってしまうので
    無理のない範囲でお散歩したり買い物したり
    残り少ないマタニティライフ過ごしてください❣️

• 3月21日
  • まーこ

まーこ

お腹に余裕があるのか、37週で逆子がなおったり、でもそのとき3200gと
    すでに大きかったから、
    明日の健診では どこまで ビッグになってるのか と 大き過ぎたら難産にならないのか、心配になります💦

なんかお腹いたいなーで
    陣痛 5分切ったら
    そこから 出産まで
    すごく早かったんじゃないですか❓
    それは 2人目さんじゃなく、
    初産のときの話ですか❓

• 3月21日
ままり

予定日近いです!私もここ数週間色々試しましたが、全く陣痛くる気配ありません!😭3000g超えていてもういつ出てきても大丈夫なんですけどね😅赤ちゃんマイペースみたいで😅ママの心の準備は万全です!痛くてもいいから早く陣痛来てーって感じです!

• まーこ

まーこ

私も3000g超えてるから、いつでも来てー、と思って歩いてるのですが、
    今日は雨☔️なので家にいてます。
    陣痛来ないことには 産まれてこないですもんねー💦
    明日の健診で 子宮口ひらいてるからそのまま入院、すぐ出産とかなればいいなーなんて思ってます😅

• 3月21日
  • ままり

ままり

こちらも雨なので自宅待機です!普段運動しすぎて今日ついに筋肉痛になってしまいました😭ストレッチ、スクワットくらいしかできないですね😅
    そのまま入院、出産いいですね!とりあえず子宮口だけでもしっかり開いてくれてると望み持てそうですね!😊
    私も地道に頑張ります😭😭😭

• 3月21日
  • まーこ

まーこ

運動そんなにされてるのですか?
    私は ウォーキングくらいです。
    行きは 早足、かえりは お爺さんお婆さんにも 追い抜かれるくらい ゆっくり歩きです💦笑笑

• 3月21日
  • ままり

ままり

普段から全くお腹張らないので産休前は当たり前に仕事してましたし、今でも車の運転も洗車も買い物も一人でやってました😅運動は45〜1時間半の急な坂道ありのウォーキング、先週は安産祈願も兼ねて神社の階段220段ノンストップで昇り降りしたり、昨日も近所にある階段昇り降りしました😅←このせいで筋肉痛です!
    自宅ではしっかりめのスクワット、骨盤ストレッチ、床拭きしたりなどです😅お腹大きくして近所を早歩きとかで歩いてるとすごいジロジロ見られちゃいます😅笑
    もともと体力には自信あるんですが、どんだけ動いても何ともなくて、お腹の子もどんだけ体力あるんだよ?って感じです😱😱😱

• 3月21日
  • まーこ

まーこ

階段220段💦すごいー!
    スクワット全然つづきません😅
    初期は よく出血して 安静にしてたから どんどん体力なくなって ウォーキングくらいしか してません😅

• 3月21日
  • ままり

ままり

ヒーヒー言って昇りましたがただ単に体力作りになりました😭安産にはいいんでしょうが、肝心の陣痛が来なきゃ意味ないですー😭
    私もスクワットとか普段しないので臨月でこんなに動き回ってるなんて思いもしなかったです😭

• 3月21日
  • まーこ

まーこ

陣痛長いと体力消耗すると言いますし、体力作りになったなら
    良いですね!

さっき シャワー後から
    お腹 面白いくらい 動くんです。

ぴょこんぴょこん、ぐりーん、ボコボコ、と 波打って波打って、旦那と
    笑っちゃいました🌟
    きっと お腹すごく狭いんだと思います。

もしや、そろそろ お腹から出てこようとしてるのかな?なんて 期待してます☺️

• 3月21日
  • ままり

ままり

いいですね!狭い狭い!もう出ちゃおうかな?って出てきてくれるといいですね😊👍
    うちの子はずーっと静かです😭もともと胎動も激しくないし、痛いくらい動いたりもしないし、NSTの時もずーっと寝てて、助産師さんにおーい!おはよう!とか言われてお腹ユサユサされて起こされてるし😭胎動なさすぎるのも心配なんですが、もう音沙汰なさすぎて😭😭😭

• 3月21日
  • まーこ

まーこ

私のかかってる病院では まだ NSTとか してなくて、陣痛はじまったら するらしいです!

胎動、個人差あるんでしょうね!
    こんなにも 動くのは はじめてなので ほんとに 出る準備してるのかと 期待してます☺️

• 3月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    モコモコ元気に動いてたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    今日一日のんびりしてたので、今自宅で階段昇り降りしまくりました😅もう汗だくです😭💦
    そしてお腹張らずに柔らかい😭

• 3月21日
Belobetty

友人は3600g超えのべびちゃんを
通常分娩で産んでました😲💦
頭が見えてからなかなか
出てこれず難産だったみたいです😖

初産の時の話です✨
陣痛5分きってたのが夕方6時過ぎで
病院着いたのが7時頃で
もうその時は立っていられなかったです( ˙-˙ )
無事に出産できたのは9時でした👶❣️
初産でこの早さは珍しいと
助産師さんに言わました🤭

• まーこ

まーこ

すごい、初産で そんなに早いケースは あまりなさそうです。
    スーパー安産?ですね🌟

赤ちゃん大きいと なかなか出できてくれなさそうで…💦

• 3月21日