※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

妹が赤ちゃんの時の服を兄の子供にあげることに母が賛成しているが、嫁さんが引くかもしれない。嫁さんの立場で考えると、喜ぶか引くかどうか。

みなさんの意見を聞かせてください!

私は3人兄妹で兄は結婚し子供が産まれました。
私は真ん中で、あとは今年20歳の妹です。

その妹が赤ちゃんの時に着ていた服(約20年前)を
母が、兄の子供にあげると言います😓😓
兄は普段仕事なので、あげる時は嫁さんに手渡しであげる事になると思います。

服は、何十枚もあるわけではないです!
メゾピアノやミキハウスなどブランド物なので
20年前の物といっても、あまり着せなかったのか
着用感なく綺麗でよれたりもないです。
あと、靴下もあるんですが靴下も毛玉とかなくて
使用感なく綺麗なブランドの物でした。

ですが、やはり嫁さんはちょっと引いちゃうんじゃないかなと思うので、
私が母に、そんな昔のあげるのやめりーやって言ってるんですが
綺麗やし、まだまだ全然着れるやん!
西松屋とかあげるわけやないけいいやろ!
喜ぶやろー!と言ってきます😓

あげたら、断れずに渋々受け取るような感じになってしまってもあれなので
みなさんが嫁さんの立場ならどう思いますか?

嬉しいですか?
やはり、引きますか?

コメント

あーか

正直いらないです!笑

引かないです!
可愛かったら嬉しいかな☺️💕

kuku

私が子どもの頃に着ていたものを祖母が残していて、私の子供にと貰いました。
ミキハウスなどで着用感もなく綺麗ですが、自分が着ていたものでもちょっとな、と思いました😂
一人目のお子さんなら、嫌かもしれませんね💦

同じく義母から主人が着ていたものを貰いましたが、それは「記念に写真だけでも撮ってほしい」というもらい方だったので、その様な渡し方であれば抵抗はないかなと思います!
気に入れば普段使いもできますし、気に入らなければ写真だけ撮ってしまっておけますし💡

わたしはメゾピアノもミキハウスもあまり好きではないので、もらってみて着せてもいいかなと思ったら着せます。そうじゃないなら旦那と相談します。

実際、旦那側の親戚のお下がり服を義母から渡されたことありますけど、その場で選別していらないものは義実家に置いてきました!嬉しくもなく、引くわけでもないですね。

でも、結局のところ人によりますよね。お下がりでもブランド物は嬉しい!と思う人もいるでしょうし。

私なら着る着ないかは別にして一応貰います🙆✨

な

いくら綺麗でもさすがに20年前のもの、しかも一人目の子どならなおさらお洋服は新品で揃えたいので 
あまり嬉しくはないです😅
もし私がぱんださんと同じ状況なら、こっそり兄嫁さんに聞いていらないなら全力で阻止(もし阻止出来なかったら兄嫁さんに謝る)、欲しいならそのままにします😆

ほのち

義母から貰った、となれば会う時に着せてあげた方が良いのかなとか気を使うと思います😅

着せる着せないは自由にしてって言ってあげるなら良いと思いますが、着てなかったらお母さん嫌な思いしますよね😅

ならあげない方が良いと思います😅

kie

私は祖母から私が着ていたものを数着貰いました。
シミや毛玉も破れもなくキレイなものなので着せています。

が、義母から貰ったものに入っていた義姉の名前が書かれているものはゴワゴワでシミもあり、一回も着せず、サイズアウトしたときに他の服と一緒に(収納場所がないので)返しました。
二人目の時にはまた入ってそうです(笑)

義母からだから嫌とかではなく、キレイな状態で娘に似合うなら着せます。

🌈虹ママ

いらないです(>_<)
それなら西松屋で新品買っていただく方が嬉しいです(^^)