※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘にストローを試しましたが、興味を示さず上手くできません。皆さんはいつ試しましたか?興味を持たなかった子供がいますか?

ストローのマグマグをもうすぐ8ヶ月になる娘に試してみました!
吸い方がわからないのかなかなか上手くできません😂むしろ興味がないというか…目の前で実際に私が使ってみても知らんぷりで…
みなさんはお子さんにどのタイミングでストロー試しましたか?また、興味もってくれなかったお子さんのひとはいますか??😢

コメント

まらんmama

5ヶ月からストローをいきなり始めました^^;
1日目は興味がなく吸うこともできませんでした、2日目は口に入れるけど吸わず、噛んだりして、でもたまに甘いジュースの味がしてあれ?ってなっていました!三日目にやっと吸って飲むことが出来ましたよ^ ^
ちなみに中はジュースなどでやるといいかもしれません^ ^

• ななみ

ななみ

5ヶ月で飲めたなんて凄いです!😆
    水で試してみたのでジュースにかえて何日か様子見てみます😝

• 2月22日
りぃまま♡

うちの娘は6ヶ月頃からリチェルのいきなりストローというやつであげてみて最初は吸ってもうまく飲み込めず全部出てきていたんですが…
毎日練習させていたら上手に飲めるようになりましたよ!
吸い方がわからない子には紙パックのお茶でママが少しずつ押し出して練習させる方がおおいみたいですよ(=゚ω゚)ノ

• ななみ

ななみ

口から出しちゃうところがめんこいですね♡
    紙パックも試してみます!😃

• 2月22日
エリナ

うちは4ヶ月の時にジーッと見てきたので試しにチョンってしてみたらイキナリ吸ったのでこっちがビックリしました😳(笑)

• ななみ

ななみ

えっ!凄いですね😆😆😆
    4ヶ月で飲めたなんてほんとに凄いです😁

• 2月22日

6ヶ月くらいからストローマグを渡して飲む練習をしてましたが、すぐ吸えるようになったんですが全部口から出してしまって(T_T)

9ヶ月入ってヨーグルト味の飲み物をあげたらグビグビ飲みました( ;´Д`)
なのでストロー使えるまで3ヶ月近くかかりました(T_T)
最近やっと麦茶でも決まったものなら飲んでくれるようになりました( ; ; )

• ななみ

ななみ

やっぱり練習が大事なんですね♬
    私も頑張ってやってみます!!!

• 2月22日
みっちょん

娘も最初は知らんぷりだし咥えたと思ったら吸わずにアグアグしてました(^_^;)💦

なのでいきなりストローマグは使わずストロー付きのジュースを使いました!
娘が咥えたら少し押してあげるようにしそれを何回か繰り返すと娘も吸えば甘い飲み物が出てくると認識したみたいでそれからストローで飲んでくれるようになりました*\(^o^)/*

• ななみ

ななみ

やっぱり紙パックがみなさんオススメなんですね♬😃
    早く買いに行きたい気分です♡

• 2月22日
まにャ0516

紙パックのお茶やジュースの横を押して
ストローを吸うと飲み物が出てくるって
最初に教えてあげるとマグでも吸えるようになりますよ😘
うちは4人とも紙パックでストロー覚えました(*^^*)
5分ぐらいで覚えましたよ💕

• ななみ

ななみ

4人中4人紙パック成功なら間違いないですね😆
    やります!!!!!!

• 2月22日
sasamiy

うちも中々、ストロー出来なかったです💧
他の4人は、出来たんですが、1人だけストローを嫌がって💦

ひつこく、ストローの存在を見せたら、なんとか吸うようになりました!

うちは3ヶ月からストローマグ使ってます!
だんだん上手になりますよ\(^o^)/

• ななみ

ななみ

3ヶ月ですか😁
    もう天才ベビーですね♡

• 2月22日