※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

先日も書きましたが妊娠中、主人に対して過剰に(?)愛情表現を求めるよう…

先日も書きましたが妊娠中、主人に対して過剰に(?)愛情表現を求めるようになりました。

2週間ほど入院してたんですが今日退院です。

子供たちの保育園の送り迎えとかもご飯とかも全部やってくれてとっても有難かったしこの人と結婚してよかったーって最近すごく思います。

ただ…

言葉での愛情表現がすごく少ない。

下の写真はLINEでのやりとりですが、私としては帰ってきてくれて嬉しいとか早く会いたいとかあれば安心するんですがこんな感じで…

なんか、大切にされてるんだろうかと不安定になります。

多分気持ちはあるんだと思いますか…。

無理に「言って!」って言ってもウザイだろうしなんかモヤモヤします。

同じようなご主人をお持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

みなみ

なあなあになったか、一緒におる年数が長くなってきて 恥ずかしいか、とかじゃないですか?
気を使う必要ありませんよ💓
愛のある言葉を言って欲しいなら ぶつけちゃっていいと思います🤗
これから なが〜く一緒に死ぬまでいるんですから。
ひとつひとつ 夫婦でモヤモヤを解消していってください😊
そんな気持ち 大事ですよね🌟
うちはもう 夫婦で酒飲んだときに冗談でしか言えなくなってるので、現状😅
2児ママさんから 仕掛けてみてはどうでしょう?😃

• まりりん

まりりん

ちょくちょく言ったりはするんですけどね…。「こう思ってるんだろうなって思うことはあるよ。でも、言葉で言わないとやっぱり確証が持てないし不安になる。」とか。
    例えば私に悲しいことがあって泣いていても、気づいてても何か言ってくれるでもなくヨシヨシしてくれるわけでもなく…

なんか、私から手を離せば終わってしまうくらいの関係なのかなと思ってしまいます。

• 3月23日
なっちゃ

うちもそんなに言葉に出さないほうです😅言ってほしいってのが本音ですが、あまり言葉に出さないタイプの人もいるし…と思ってます。
でも、「最後の夜を満喫中」は言わないでほしかったです。なんか切なくなります😞

あい

「最後の夜を満喫中」は普通に無神経だと思います。ごめんなさい。
もし冗談だとしても、その後に冗談っぽい口調で会話したりツッコミしあったりするなら分かるんですが、このテンションなら普通にひどいと感じます。

うちの夫もこんな感じで(一緒にしたら失礼かもですが🙇‍♀️)、私のことを求めるどころか「そんな無神経なこと今この場で言う必要ある???」てことよく言います😅

個人的には質問者様は過剰な要求をしてるわけではないと思います!