※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

旦那がクラミジア感染した可能性について相談です。結果を受けて不安です。

現在22wのマタママです!




以前クラミジアなどの検査をしまた。
先程病院に行ってきて結果を聞いたら
陽性でした。

1人目の時と産院は違います。

もちろん結婚してから旦那以外とは
絶対にありませんし、、、
温泉なども行っていません(*_*)


性行為は月1するかしないか程です。

ですが動画で抜いてはいるみたいです。

2人目妊娠前から私からは誘う事はなく
する時は旦那からです。
私が普段拒否している訳ではないです…




そして旦那に出会う前(元彼の時に)
私はクラミジア感染して治療済みでした)



これは旦那が浮気、風俗で感染
したという事でしょうか…?


話がまとまっていなかったらすみません。

コメント

れーちょ

上の子の時、私もなりました!

妊娠がわかってから検査結果出る頃までは旦那としてなくて
同じく私も元カレと付き合ってた時に治療してたんですが
一応旦那も検査に行ったら旦那は反応なしで

先生に聞いたら、妊娠中は炎症とかも起きやすいし
感染症も妊娠前は平気でも妊娠中になっちゃう事もあるのと
前になってるならそれが実は完治してなかったかまたなったかとかだと思う(すいません先生の説明うろ覚えです(*_*))
って言われたので、必ず旦那さんが原因とは限りませんが
一応旦那さんも、きのこさんと夫婦生活はあるようなので検査したほうがいいですよ!
どっちかが治ってなければまた同じ事になっちゃうので(´Д` )

  • きのこ

    きのこ

    ありがとうございます(*_*)

    そうなんですね!
    妊娠中はデリケートですもんね(°_°)

    旦那に何て言おうか…
    浮気かなんて聞いたら
    潔白だった時怒りそうだし
    潔白でなくても白状しなそうで…

    あと、先生には3週間後
    旦那さんの保険証もってきて
    くれたら旦那さんの薬も
    出しますって言われたので
    旦那自身の検査はしなくても大丈夫ですかね?

    一応クラミジアに感染した事は
    伝えます!!

    • 2月22日
れーちょ

そうなんです(*_*)
そのせいか、妊娠前からしてた子宮頸癌の検査も妊娠してから炎症があり引っかかるようになって定期検査になったり(´Д` )
おりものも多くなるのでそれも関係あるそうですよ(*^^*)

旦那さんが浮気したかは、検査結果言った時の反応次第ですね(*_*)
薬貰えるなら、しなくても良さそうですね!

  • きのこ

    きのこ

    やっぱり最近妊娠中にしては
    おりもの多かったなって
    思っていたのでクラミジアは
    ショックですが旦那が潔白で
    あると信じて話してみます(*_*)

    ありがとうございます!!

    かなり心が楽になりました(*_*)

    • 2月22日