※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  lemon
ココロ・悩み

不妊治療中で人工授精4回目。生理予定日に期待したが陰性で不安。治療費や将来への不安から落ち込んでいる。話したい気持ち。

不妊治療中で人工授精4回目をしました。
昨日が生理予定日だったけど基礎体温も36,91と維持されてたのでもしかして‼と期待してました。
でも今朝36,66まで下がっちゃって、検査薬も試しに使ってみたけど陰性で…
今回ダメならステップアップするつもりでした。
でも治療費を考えると体外受精も1回が限界で、もう次がダメなら望みがないと思うと不安で…こんな身体の嫁をもらった主人にも、孫を見せてあげられない両家の親にも申し訳なくて…子どもも出来ない嫁なんか…といつか離婚されるんじゃないか、義親にも良く思われてないんじゃないか…不安に思い始めたら仕事も辞めたい、家事もしたくない、誰にも会いたくない…でも誰かに聞いてもらいたい…

質問ではないですが心の内を吐き出したくて投稿させて頂きました。

コメント

あめり

私生理予定日の次の日に検査したら陰性で1週間後にしたら陽性でした‼️
lemonさんがそうなるかは私にはわからないんですが😭
私はそうだったので💦
全然文をまとめれなくていいコメントもできませんが😢

  •   lemon

    lemon

    検査薬も早期のじゃないからもしかしたら早かったのかもしれません。
    気持ちも少し楽になりました😊希望は薄いかもしれませんが待ってみます❗

    • 3月21日
みぃママ

私は体外受精5回目で授かりました。
お住いの自治体に不妊治療の助成金制度はないですか?
保健センターか市役所などに問い合わせてみてはどうですか?
助成金が降りれば金銭面はだいぶ変わりますよ。

  •   lemon

    lemon

    助成金はあるようです。でもやっぱり全額出るわけじゃないしネットなどで見ると何百万とかけた方もいらっしゃるようだし…先が見えないぶん不安です😞

    • 3月21日
aki✿

同じく人工受精で妊活を頑張っている者です。
昨日、2回目を受けてきました!

4回目ともなると、次のステップを考えますよね😥
両親に早くいい報告がしたいとか、義両親にもよく思われてないんじゃないかとか、心境が似ていたので思わずコメントをしてしまいました✿

体温は、36.6ならまだまだ高温期です!
期待はもてると思います☺️
ご妊娠されているといいですね!
がんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

  •   lemon

    lemon

    ありがとうございます。
    同じように頑張ってる人と話できると励まされるし良いアプリですよね。
    そうだと良いんですけどね~😣💦
    生理も来そうで来ないから諦めきれないから来るなら早く来てくれ‼️って感じです(笑)

    • 3月21日
  • aki✿

    aki✿

    生理がきそうで、こない感じすっごく分かります!(笑)
    1番ソワソワしちゃいますよね😣
    しかも自分ひとりで色々考えてしまって毎回ホント気疲れしてしまいます😱 

    lemonさんの生理がこない事願っています❣❣
    人工授精は大体の人が4回〜6回くらいでご妊娠されるみたいなので、きっとそろそろです«٩(*´ ꒳ `*)۶»!

    • 3月21日
  •   lemon

    lemon

    本当に気疲れします。1人で考えるとろくな事考えないですから💧
    昔は生理が来てホッとしてたのにこんなに生理が来る事に悩むようになるなんて…
    akiさんも今回うまくいくと良いですね(〃ω〃)

    • 3月21日