※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

弱音です、、、学生結婚で出産しました。2年間しか休学できなくて来年4…

弱音です、、、
不快に思ってしまったらすみません。

学生結婚で出産しました。
2年間しか休学できなくて
来年4月には必ず復学しなければなりません。

なので、保育園に確実に居れないといけないのです。

わたしの住んでる地区は激戦区で待機児童も多いです。
それでも何とかどこかに入れなきゃいけないのですが、、、

最近子どもが、日に日に可愛く思えてきて、一時も離れたくありません😭

でも、学校に行くためには
保活頑張っていい所見つけなければいけないのに
それと正反対に、
ほんとは離れたくない😭学校行かずに
ずっと傍に居てあげたいって思ってしまいます😣

子育てしながら学校行くのは大変だし簡単なことではないけど、資格はこれから必要だと思い、復学する道を選んだのは自分ですが😢

皆さんどうですか?
働くために1歳すぎから保育園に預けるママさん多いと思います。

保育園がもし決まっても、気が重くてなかなか準備したくなかったりしそうな気がして😭
絶対預けなきゃいけない状況なのに、離れたくない、、、😭ずっと葛藤してます😣

いつかは、親から離れていくのは当たり前なのですが😢

コメント

あんず

私も同じです!
でも保育園で学べること出来るようになることがたくさんあると思います。
いつか保育園に預けて良かったと思える日がくると信じましょう!

お互い頑張りましょうね😭

ママリ

葛藤しますよね💦家は0歳児入園しました💦
最初は泣いてる姿を見て私のせいで…と悩みましたが、最近ではまだ帰りたくない!とごねるくらい保育園が大好きだし、家庭では出来ない経験も沢山してくるので、結果オーライだったかなぁと思ってます😂

まりな

私も毎回0歳児入園してます。
最初はお互いに泣いて(私は1人になってから泣いてました)でしたが、子供も次第に慣れてたくさんお友達から刺激を受けて出来ることが多くなったり、保育士さんに育児相談したり、トイトレもすんなり出来たり、悪いことばっかりじゃないですよ!

はな

私も娘を産んだ時学生でした!
預け先がないので実母に見てもらいました💦

私の場合、単位を取るのに産後すぐ演奏会に参加しなくてはならなかったので、可愛いけど泣く泣く置いてくしかありませんでした😭

nonno

保育士です♡自分のお子さんが可愛い!と思うのは普通ですよ♡できたら毎日一緒に過ごして成長を見守りたいですよね^_^

でも保育園は、お友達もたくさんいて、集団生活の中本当にいろんなことを学べるところです♡

うーちゃさん、学生なのに出産してお母さんになれたのですね、すごいです♡でも私も資格は必要だと思うタイプなので、今目の前のことより、将来子どもの為にも安定した仕事につくほうが大事かと思います♡保活問題、大変でしょうけど、役所の人も人間なので、必死さを伝えてなんとか頑張って欲しいです!

K.mai♡

私も激戦区の中ありがたい事に、子ども2人0歳児から保育園に預けて働いてます😊
私は働かなきゃ生活できないので、迷うことなく園に通わせました。
でも上の子が初めての慣らし保育で、ギャン泣きしてるのを見て私も一緒に泣きました😅先生になだめられ今思い出すと恥ずかしいです😅
働いてからもいろんな葛藤がありましたが、今では子どもが保育園だい好きで楽しく行ってる姿が救いです!

私は短大の介護専門で学び、卒業と同時に介護福祉士の資格を取得しました。
資格はかなり強みです👍
子育てと学業は私が想像してるより大変なことだと思います😭
でも働いたとき給料は違います!
私の旦那は家庭の事情で大学を諦めて、高卒で仕事をしながら資格を取得し、パートから正社員になり11年目で働いてます。給料上がりました!笑
ですが、大卒の後輩の方が給料もいいし、ボーナスも差がかわらず悔しい思いをしてます😂

ただ人生なんとかなりますし、なんとかしようと思えば働けます!
お子さんがもう少し大きくなったら、また学校に通って資格を取る選択肢ももちろんあります😊
ただ学校に行ける環境であるなら、行った方がいいかな〜という三十路の意見です🤣

長くなりすみません🙇

ママリ

私自身のせまーいせまーい視野の中で
育つより 保育園幼稚園と言う 色んな人がいて 色んな刺激がある中で育ってほしいと思っています。

私も最初は
離れることに対する寂しさがありましたが
今では離れている間に 成長してることに対する嬉しさはもちろん寂しさもあります😭(笑)

anemone❁.。.:*✲

上の子は2歳で保育園にいれました。いれてよかったです(*^^*)協調性が身につきました!しつけもしっかりしてくれます。保育園選びが大切だと思います😊