※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなま
家族・旦那

今日久しぶりに(元)夫と会いました。と言っても公正証書の捺印に公証役…

今日久しぶりに(元)夫と会いました。
と言っても公正証書の捺印に公証役場に行っただけなので事務的な会話しかしていませんが。

私の妹にも子守として一緒に来てもらい、息子をベビーカーに乗せて連れて行ってたんですが、同じ空間にいた30分間くらいのうち抱っこはおろか、話しかけたり目を向けることもゼロ。

妹の顔を見ていつも以上にご機嫌でキャッキャと叫んでいて赤の他人でも可愛いって思うだろうって様子でした。公証人のおじさんも「おりこうさん」って話しかけてくれたのに実の父親は見向きもせず。

公証役場をでて、何も声をかけずに(嫌がらせとかではなく特に話すこともないなと思い)駐車場に向かいました。元夫は一旦逆側に出ていったんですが、駐車場に来て「ならね」と言われたので「はーい」とだけ返しました。息子見たいんじゃないの?と言おうかとも思いましたが、叔父から「向こうから会わせてくれって言われるまで会わせるな!」とくぎを刺されていたし、抱っこしたければ一言言ってくるだろうと思いこちらからは何も言わずにいたらそのまま去っていきました。

生活費未払い、不倫、ネグレクト、失踪、などなど離婚原因作ったのは完全に向こうだし、息子に愛情注いでくれない父親なら要らないので離婚自体は正解だったと思います。でもとにかく今日の態度見て息子にただただ申し訳なくて、情けなかったです。

コメント

はな

情けなくなんかないですよ!
しっかりいい方向に向かってるじゃないですか!

素敵なおかあさん!つよいです!

あなたたちの幸せを心から願っています。

  • ひなま

    ひなま


    ありがとうございます😭✨

    母親としてはまだまだ未熟ですが、父親がいなくても、息子には必ず幸せになってもらいたいし、わたしがお母さんでよかったと思ってもらえるように頑張っていきます!!

    • 3月23日
kk

父親になりきれなかったのですね。
そんな方なら離婚できてよかったです!
息子さんにはちは☻さんや妹さん、他の家族からの愛情があれば十分ですよ😊
私もバツイチ再婚ですが、息子が嫌な父親を見て育つのではなく、私の家族や新しいお父さんに愛されて楽しそうに過ごしているのを見るとこれでよかったんだな〜と日々感じています✨

  • ひなま

    ひなま


    ありがとうございます✨
    その言葉聞けて安心しました😊
    もしまたいい縁があってこの子の父親になるって言ってくれる人が現れたら、血は繋がってなくても心から愛してるよって息子に言えるような人といつか再婚できたらいいなと思います😌

    今でも父親がいなくてもばぁばやみんなが毎日たくさん可愛がってくれるので息子も幸せだと信じます😊

    • 3月23日
∞

私も、散々そういう思いをさせられてきましたが、どれだけ希望を持ってみても、普通は…とか考えてみても、その人がそういう感覚が欠落している人間だというだけのことだと結論が出ましたよ。
我が子を不憫に感じるような、人の底辺を見たかのような、それが我が子に関わる問題でえるもたしかに感じた事はありました。
でも、そういう考え方を持つ必要さえないのだという境地に達しました。
ちは☻さんが今日感じられた感覚を重ねれば答えが出ますよ。
そんな人、実の父親でもなんでもありません。
ただ、他人様に対して迷惑をかけて慰謝料を支払い続ける背徳者であるだけです。
私達はその支払われるべく世の中に定められている慰謝料を受け取り続けているただそれだけのことです(ˊᵕˋ)

  • ひなま

    ひなま


    ありがとうございます✨

    本当に、言葉は悪いですが、脳に欠陥でもあるのかなというぐらい理解できないことだらけの人でした💦

    いちいち怒ったり悲しんだりするのも無駄ですね…
    こんな調子じゃ面会交流を申し出てくることもないだろうし、お金だけもらって息子との幸せを邪魔されずに忘れて生きていきます😂

    • 3月23日
  • ∞

    実際私の相手は発達障害か、アル中で脳に欠陥はあると思います。
    怒ったり悲しんだりは自分が自然にそうなるだけする必要はあると思いますよ。
    その先に答えが出ます。
    面会交流を申し出でこないだけ一貫性があっていいですよ!
    こちらの相手は親にこちらへ支払うお金を肩代わりさせておいて面会に来くという大変迷惑なパターンなので。。

    • 3月26日