※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっぽ
子育て・グッズ

子育て支援センターの先生に感謝を伝える方法についてアドバイスをお願いします。先生に何かお礼をしたいけど、保育士の先生は受け取らないか困るかもしれない。ボールペンやハンカチなどのささやかな贈り物はどうでしょうか?

子育て支援センターの先生にどう感謝を伝えたらいいか。
アドバイスお願いします。

通い始めて、一年。
ずっとお世話になっていた保育士の先生が担当を変わられるそうです。
その支援センターは1日の利用人数も少なく、先生も子どもの名前やこの前どんな遊びをしたか等色々と覚えていてくれて、子どもと遊んでくれたり、私の話を聞いてくれたり、近くに知り合いのいない私は本当にお世話になりました。
そして、私も4月から子どもを保育園に預けることになったので、支援センターを利用しなくなります。
だから余計に感慨深くて😭

先生にとっては、一利用者なだけだったと思いますが、子どもの名前を覚えてくれたのが本当に嬉しかったので、何かお礼がしたいなぁとも思ったのですが、困られますかね😅

保育士の先生だと、そういうものは受け取られないんでしょうか?
ボールペンやハンカチ等、ほんの気持ち程度の物ならどうかなと思ったのですが👀
どう思われますか?
コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ものよりも、お昼の時間に食べれる
焼き菓子とかがいいかなって思いました!

• まよっぽ

まよっぽ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!お菓子の方が食べたら無くなるし、受け取ってもらえるかもですね😃

• 3月21日

退会ユーザー

私の行ってる支援センターでは
    お昼の時に先生達が
    お菓子を持ち寄って食べてたりするので
    たまに市販のお菓子ではありますが
    持っていったりしてます

• 3月21日
  • まよっぽ

まよっぽ

そうなんですね‼️
    私の行ってる所はお昼時に行っても先生が飲食することはなくて。
    部屋で作業されるとしても保育の飾りを作ったりとかです。
    だから渡して大丈夫なのかも分からない感じです😓

• 3月21日

退会ユーザー

1つずつ包装されてるものとかなら
    持って帰れるしいいかと思います
    例えばケーキ屋さんのマドレーヌとか
    クッキーなんかどうですか?

• 3月21日
ぴぴぴぴ

そこの施設の方針もあるかと思いますが、最後なら受け取ってくれると思います😅ボールペンハンカチより、普通に箱菓子とかの方が気持ち伝わる気が...負担に思うなら小さいものにするとか?🤔

• まよっぽ

まよっぽ

なるほど!やっぱりお菓子、いいですね。小さいものの方がコッソリ渡せるから負担にならないですかね👀

• 3月21日
りりー

保育士さんではないのですが、私も妊娠前から産後までとてもお世話になった助産師さんがおられました。
何かお礼がしたかったのですが、逆に迷惑になったらどうしようと思い、お手紙を渡す事にしました!
とても喜んでくださって、1ヶ月検診の時にお返事をくださいました(^^)
物ではなく、お手紙にして良かったなって思いました✨

• まよっぽ

まよっぽ

素敵なエピソードですね✨
    お手紙、気持ちがこもっていて良いですよね✨

• 3月21日