※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー\( ¨̮ )/♡
妊娠・出産

初妊婦23w1d、体重+6キロで心配。同じ周期の方はどれくらい増えたか教えてください。

23w1dの初妊婦です\( ¨̮ )/♡
今日の検診でしっかりシンボル見せてくれました!バタバタ動きまくって先生も写真撮るのに苦労されたくらいのヤンチャぶりです(笑)

体重なんですが、妊娠前から+6キロで今日注意されました😭元々痩せ気味だったのでこんなに増えたの初めてで恐怖を覚えてます(笑)
同じくらいの周期で皆さんどれくらい体重増えられましたか?+6キロはさすがにやばいですよね😭

コメント

m-t

こんにちは( ´∀`)/~~

私21週ですけど+6㎏ですよ🙌😨

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    後期になってどんだけ増えるのか怖いですよね😭

    • 2月22日
  • m-t

    m-t


    これからもっとやばそうですね💦
    1.5減ってたのでお菓子解禁して
    パンやら食べまくってまた体重
    戻ってました…(笑)😨
    調子乗って食べてたら\(゜o゜;)/
    今週健診なので1.5減ったままの
    キープしたかったんですが
    お菓子に負けてしまいました😱

    • 2月22日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    我慢したら逆に悪いよねーって思いながら食べてしまう(笑)
    自分に甘すぎですよね😭
    減ってたら食べてしまうのかなりわかります😭
    検診前でも誘惑に負けちゃう😂

    • 2月22日
Y♡Hママ

数週はかなり違いますが...
私は+1kg~2kgを減ったり増えたり...
もともと肥満妊婦ですので^^;
増えたりするのをおそれています(笑)

私も今日わかりました!
しっかりとシンボル見せてくれました(笑)

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    増えるの怖いですね😭心当たりは最近パンばっかり食べてること😂
    キープしないと😭

    あたしも3回くらい男の子って言われてたけどこんなにはっきり見せてくれたの初めてでした💓
    お互い元気な男の子産みましょーね💓

    • 2月22日
くろまめきなこ

ポッチャリなんで検診前日までには便秘のお腹を振り絞って少し運動して+2、3㌔にしてます。
増えすぎって言われるのがめちゃ怖い妊娠21wです。

第二子は三角座りしててシンボル見せてくれなかったんで来月のエコー楽しみです♡

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    21週で+2.3㌔は優秀ですね!
    あたしも検診前に絞り出したけど変わらなかったです😂

    来月見せてくれたらいいですね💓

    • 2月22日
にゃご615

私、6㌔いきました(笑)
焦って仕事で結構動いて5㌔に戻りましたが、明日にはまた増えてると思います💧

土日のお仕事お休みの時が怖い…

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    無理して動きすぎないように注意してくださいね😭
    あたしは自宅安静の期間が2ヶ月あって、それで太りました😂
    休んでたら食に走りますよね😂

    • 2月22日
  • にゃご615

    にゃご615

    アタシ、自宅安静一週間でドーンといきました(笑)恐るべしですよね(笑)
    二ヶ月あってそれなら優秀ですよ!
    ここからが正念場ですね😊

    • 2月22日
Ks♡

ちーさん同じ数週ですね
私も5.5キロ増えました(・・;)
私も痩せ気味だったのに
過去に最高体重です
食欲がやばいです( ˟_˟ )

食べたいけど我慢と
運動しています!
お互い頑張りましょうね∩^ω^∩

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    食欲に負けずにお互い頑張りましょ😭💓
    元気な子産みましょうね\( ¨̮ )/♡

    • 2月23日
minatoママ

私は7キロも増えて7カ月の健診で注意されるなぁと思ってます。妊婦ダイエット中ですよー゜゜(´O`)°゜食欲があるので辛い😥😥

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    出産まで7㌔までしか太っちゃダメって言われてたからあたしもダイエット始めないと😭
    お互い頑張りましょ😭

    • 2月23日
akko_sunshine

私も23週1日で+5kです!私はタイでの出産なので、日本の先生方よりも体重制限とか緩めだと思うのですが、体重はバッチリと言われました。むしろ赤ちゃんが推定体重の標準よりも小さいので、もっと食べてと言われてしまいました。なのでここ数日はご飯しっかり食べるようにしてます❗ むやみに増えるのも駄目なんでしょうが気にしすぎも良くないみたいです❗