※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aymh
妊娠・出産

胎盤が分厚いと言われ、心配な出来事が初めてで眠れない。次回の検診で再度確認。同じ経験の方の感想を知りたい。

今日17w0dで検診でした😊
エコーで、胎盤が分厚いのが少し気になるかなーと言われました💦
確かにエコー画像を見ていると、モコモコと山みたいに分厚くなっていて、先生にはこれが胎盤なんだけど、普通は子宮壁に沿って付いているけど、山みたいに盛り上がってるから、ちょっと気を付けて様子見しましょうと言われました。
赤ちゃんはすごく元気で、胎動もしっかりあります。

週数的に、これから子宮がもっと大きくなって自然に伸びていく可能性は十分あるから、次回4週間後に再度エコーで確認って言われたのであまり心配ないのかな?と思いますが、過去の妊娠出産では言われたこともなく初めて言われたので気になって眠れません😭
胎盤が山のようになって分厚いと何かあるんでしょうか?
ネットで調べてもよく分かりません。

同じ様な経験のある方、その後どんな感じだったか教えて欲しいです💦💦

コメント

りんご

関係あるか分かりませんが、私は張りが強く、そのときに胎盤厚いから張ってるねーって言われてました!!切迫でウテメリンのんでました( ;ᵕ; )

• aymh

aymh

そうなんですね💦
    過去の妊娠中にも切迫早産で入院してますが、今回は12〜3週頃からちょこちょこ張っています😣
    横になれば治るので、まだ薬はもらっていませんが、関係してるかもしれないですね!
    コメント下さり、ありがとうございます😊

• 3月21日