※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅー
妊活

黄体機能不全でクロミッドを服用中。生理の出血が短くなり、内膜が薄い可能性。同じ症状で妊娠した経験のある方いますか?自己タイミングで悩んでいます。

黄体機能不全のためクロミッド2錠飲みながらタイミング法で2人目妊活中です。現在5周期目になります。
主治医には今回妊娠しなければクロミッドとAIHにステップアップすると言われています。

前回、今回の生理の出血が2日目には少量になり3日目には終わっています。服用前だと1週間くらいありました。クロミッドの副作用で内膜が薄くなってるせいかな〜🤔と感じています。

同じような症状が出た人でも妊娠できた方はいますか?

生理が元通りになるまでクロミッド服用をやめて自己タイミングでやろうかと悩んでいます。

コメント

まりも

クロミッドは続けると内膜薄くなって着床しずらくなりますね。私はクロミッド6周期で辞めてゴナールエフとゆう自己注射に切り替え+AIHに切り替えました!