※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法についてアドバイスをお願いします。赤ちゃんを待たせるのが難しく、一緒に入るのは寝た後しかできないか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

10ヶ月位の赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法についてアドバイスください!
今まで、自分が洗ってる間、脱衣室で椅子に座らせて待たせてたんですが、じっと座ってくれなくなって困ってます。
今日洗い場で赤ちゃんを裸で座らせて待たせてて、洗ったんですが、浴槽につかまり、転んだりしそうで怖くて😱しかも洗い場がかなり狭く😣

自分は、赤ちゃんが寝た後で入るしかないんでしょうか😖?
出来れば一緒にちゃっちゃと入っちゃいたいんですが、、皆さんどうされていますか?

コメント

ぽん

うちは初めはバスマットに一緒に座って洗ってました🙆‍♀️
待ってもらってる間はオモチャとかで遊ばせてました😍

今は私が洗ってる間は体用のスイマーバつけてで先に湯船につかってもらって遊ばせてます🙆‍♀️

• ままり

ままり

おもちゃで遊んで待ってるのえらいです!スイマーバ使ってる方多いですね😊

• 3月21日
ぁ

自分が洗ってる間は一緒に床に座ってシャワーかけてあげながら待たせるか湯船でスイマーバ付けて浮かせてます!
化粧落とすときは手なるべく濡れたくないのでスイマーバで浮いてもらってるほうが楽です笑
早く洗わないとのぼせちゃうのでそこだけ気を付けないといけませんが💦
床で待ってると排水溝のところとか汚いところを触りにいくのであまりやりたくないんですよね😅

• ままり

ままり

本当排水溝嫌ですよね😣😣うち狭いんで速攻そっち行っちゃうんで困ってます😢

• 3月21日
さくみぃ

小さいバスマットを敷いて、その上で待っててもらいましたよー。つかまり立ち等もしましたが、うちもお風呂が狭いのもあって必ず手の届く範囲にはいるので、危ないと思ったら手を差し伸べたりしてました。

• ままり

ままり

そうですよね😣うちも同じ感じでやっていこうかと思います(>_<)目つぶって自分が洗う時に怖いですが😱

• 3月21日

大きめのバケツみたいなやつにお湯をいれて、そこに入れてました!

• ままり

ままり

大きめのバケツ😍想像すると可愛いですね😊うちは狭いからだめそうで残念です😣

• 3月21日
😈

先に子供洗って待たせるのは寒そうなんで浴槽の中でつかまり立ちして待たせてますよ 〜 ! 1回つるって滑って湯船にぼちゃんしたんでそれからは蓋 ? あるじゃないですか ?
それを子供の立ってるところギリギリまでやって蓋して掴まれるようにしてました (笑) それならぼちゃんもしないです !

• ままり

ままり

ぼちゃん怖かったですね😱
    うちは浴槽のが高いからぼちゃんは無さそうなんですが気をつけます😱

• 3月21日
M

服着せたままにしてます。
私が洗い終わってから脱がせてます。

湯船で待たせるのは何かあったら怖いので、
椅子に座らせてます。
でも最近は座らずに立ってウロウロして遊んでます。

• ままり

ままり

椅子は何を使ってますかー?😣
    うろうろして安全な場所にすればいいんでしょうが、うち狭くて洗剤とかも手に届いちゃって😢😢

• 3月21日
  • M

M

アンパンマンのやつです!
    最近は自分で椅子も出入りしてます。
    待たせてる時は、おもちゃ渡し続けたり、スマホで音楽かけてます。

• 3月21日
  • ままり

ままり

たくさん工夫されてますね!!凄い✨✨やってみます😊❣️

• 3月22日