※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムライスだいすき
子育て・グッズ

明日は祝日で家族が仕事、子育て支援センターや保育園も休み。雨の日に活発な娘をどう過ごすか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

明日(3月21日)、祝日ですが主人も実母も仕事です😓
いつも頼りにしてる子育て支援センターや保育園の開放もお休み。。。
その上、天気は雨☔️
そんな日に、活発な娘をどうしたらいいでしょうか…🤣
なにかアドバイスお願いします❗️❗️

コメント

りゅうしんママ

普段は毎日外で疲れさせるんですか?

• オムライスだいすき

オムライスだいすき

だいたいは、そうです🙂
    午前中の2時間くらいは外にでています👩‍👧
    午後からのお昼寝のあとから、家の中で遊ぶかんじです!

• 3月20日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

家の中でも体を動かすような遊びしてみては?😊
    かくれんぼとか風船とかボールとか。。(なければビニール袋を膨らますだけでも。。)

• 3月20日
  • オムライスだいすき

オムライスだいすき

ありがとうございます🍀
    かくれんぼはしたことないので、してみたいと思います!

• 3月20日
あみみ

新聞紙やチラシをビリビリさせる!
それを丸めて投げて遊ぶ!
飽きてきたら、丸めたやつを袋に入れて、頭上から(上を向かせた状態で)バラバラバラァァー!!!と顔面に落とすとめちゃくちゃ喜びます!(うちだけか?)😅

• オムライスだいすき

オムライスだいすき

ありがとうございます🍀
    なるほど!
    いつも家で遊ぶ時は、ブロックとか絵本とか…体を動かすことをしていなくて😅
    参考になります✨✨

• 3月20日
  • あみみ

あみみ

あ、でもお腹もキツくなってくるからママさんが激しくは遊べないですよね😅
    うちはちょっとめんどくさくなってきたら、お気に入りのぬいぐるみをわかりやすい場所に隠して(実際は見えてる)『あれ?○○どこ行ったかなー?』って探させて時間稼ぎします(笑)

• 3月20日
  • オムライスだいすき

オムライスだいすき

おかあさんといっしょのブンバボンと、いないいないばぁのワァオは一緒に踊ってます😁
    時間稼ぎ(笑)
    勉強になります🥰

• 3月20日
ナツ花

小麦粉アレルギーなかったら、粘土作り→粘土遊びいいですよ😃
あれば、型とかつかうと楽しいですが、なくても感触遊びとしてすごくいいです♥️

また、簡単なクッキングももうできますよ♪
すいとんや、じゃがいももち、大根もち、おやき、茶碗蒸し、プリン、クッキー、蒸しパンなどなど…

上の方も仰ってた新聞紙あそび、傘をひっくり返したのにいれて、傘をくるくるーっと回すといっぱい飛び散って楽しいです♥️

体調よければ、カッパ+雨靴で雨の日散歩もいいです♪

お風呂で、ゆったりシャボン玉したり、おもちゃで遊ぶのもいいですよ~😃

• オムライスだいすき

オムライスだいすき

ありがとうございます🍀
    こんなにいっぱいあるんですねヽ(*´∀`)✨
    すごく助かります!
    粘土遊びは、支援センターでも好きみたいでよくしているので、粘土を購入したいと思います😊

• 3月20日