※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

離乳食開始後の飲み物について、タイミングや頻度、量が分からず不安です。みなさんはどうしていますか?

離乳食開始後の飲み物について質問です!
完母で、来月あたりから離乳食開始しようかなと考えています。
今までは母乳以外の飲み物は飲ませたことがありません。
離乳食開始後は、麦茶やお白湯を少しずつ飲ませた方が良いのかな、と思うのですが、
飲ませるタイミングや頻度、量がイマイチよく分かりません…
よく吐くので母乳以外の飲み物を与えて、更に吐きやすくなったらどうしよう、と不安です。。
みなさんはどうされてますか?
宜しければ教えて下さい!よろしくお願いします。

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

下の子が離乳食初めて2週目になります☺️上の子の時と違っていい意味で適当になってますが離乳食初期はまだ母乳やミルクからの栄養が主なので私はお風呂上がりの水分補給程度に麦茶を飲ませてます😊それ以外はまだ母乳です😆

• めみ

めみ

コメントありがとうございます!なるほど、お風呂上がりだけなんですね!!いい意味で適当👍くらいに早くなりたいです🤗先輩ママありがとうございます😊

• 3月20日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

離乳食、作ったり時間とか考えなきゃいけないし大変ですがお互い頑張りましょ☺️😊たくさん食べてくれたらいいですね💕🎶

• 3月20日
  • めみ

めみ

離乳食ドキドキです💓が、がんばります🤗ありがとうございます😊

• 3月20日
まるちゃん

お風呂あがりと離乳食の時に麦茶あげてます😌

• めみ

めみ

コメントありがとうございます!やはりお風呂上がりなんですね🤗試してみたいと思います!!

• 3月20日
  • まるちゃん

まるちゃん

最初は嫌がって飲んでくれないかもしれませんがあげていくうちに慣れて飲んでくれるようになるかと思います😌
    子育て頑張りましょうね😊💕

• 3月20日
  • めみ

めみ

根気よく⭐️なんですね🤗
    ありがとうございます😊がんばりましょう〜💖

• 3月20日