※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ👩
妊娠・出産

チャイルドシートを見に行ったら、店員に出産は先だから新製品を見てからでいいと言われた。発売日は3/25で私は38w。お腹の大きさだけで判断しないで欲しい。出産まであと40日はまだまだかな?

昨日、ベビザラスに行ってチャイルドシートを見てきたけど店員さんに「出産はまだ先でしょうから、新発売のやつを見てからでもいいと思いますよ!」って言われて、発売日を見たら3/25。私はその時38w。もしかしたら早く産まれてるかもしれないし、まずお腹の大きさでまだまだとか判断しないでくれ!あんまりお腹出てないって言われるけど一応9ヶ月です!それとも出産まであと40日っていうのはまだまだなのかな?自分ではあと少しだと思ってたんだけどなあ、、、。

コメント

まだまだ先でないですよー
もう買っていいと思います!!!
ちなみに私は38週で産まれましたよー

• ちびママ👩

ちびママ👩

コメントありがとうございます!
    まだまだではないですよね?
    結局その人のオススメは無視して、違う店員さんの話を聞いて全く違うものを購入しました(^_^)
    早く産まれる人もいるかもしれないのに、お腹の大きさだけで判断されてなんだか嫌な気持ちになってしまいました(´ω`;)

• 2月22日
チビマム

私はもう購入しましたよ!
新商品は高いので逆に今買い時では!?
8ヶ月から里帰りをしたので、自宅用は7ヶ月の時に、実家用は安いものをはちかは

• チビマム

チビマム

ご免なさい…途中で投稿しちゃいました!
    実家用は安いものを8ヶ月で購入しましたよ。
    いつ生まれるか分からないですしね!

• 2月22日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

コメントありがとうございます(^-^)
    大丈夫ですよ♪
    結局、その店員さんのオススメは無視して、違う店員さんが実際に操作をして説明してくれたものを購入しました(^_^)
    いつ産まれるかわからないのに、お腹の大きさだけで、まだ先で大丈夫です!みたいに言われて、ちょっとモヤっとしてしまいました(´ω`;)

• 2月22日
おっこおっこおっこ

もう買っちゃいましょう!!
その頃にはもう正期産!!
産まれちゃったら見にいけないし、買わずにドキドキしてるより買ってしまったほうがスッキリしませんか??

• ちびママ👩

ちびママ👩

買っちゃいました!笑
    その店員さんがオススメしたものではなく、違う店員さんが実際に操作してくれたものの方がよかったので購入に至りました。
    お腹の大きさだけで判断しない方がいいのになあ、とその人にモヤっとして投稿してしまいました(´+ω+`)

• 2月22日
  • おっこおっこおっこ

おっこおっこおっこ

買っちゃってスッキリですね!!
    モヤモヤ店員さんは…
    忘れちゃえ~~!!笑

• 2月22日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

買ってスッキリしました!
    これでいつでも大丈夫です!笑
    モヤモヤ店員さん、お腹の大きさで判断するわ捕まったら話止まらないわで旦那と義両親と離れてしまったりと嫌な気持ちになりましたが忘れることにします!笑

• 2月22日
ママリさん

店員さんは新作を買ってほしいんだろうな〜って思っちゃいました😅
私なら気にせず買います♡

• ちびママ👩

ちびママ👩

新作を買わせたいか、もしくは前のシリーズの在庫処分をしたかったんだと思います(´ω`;)
    結局違う店員さんに説明してもらったものを購入しました(*^_^*)

• 2月22日
もりりん

私も昨日買いました♪
早く産まれちゃったら困るし、予定日近づいたらお腹重くて動きづらくなるかもしれないと思いまして(;^_^A

もうすぐ新しいもの出ますよ〜、は店員さんの気配りだったのかな?と感じました。
買った後に新商品出たら、「なんであの時教えてくれなかったの?商品売るため?」と思う人もいるだろうし。

• ちびママ👩

ちびママ👩

9ヶ月なのでそろそろ買わないとと思ってたのに、見た目でまだまだ先でしょうから、と言われたのがモヤっとしてしまって(^_^;)
    気にしすぎなんでしょうけどね。

• 2月22日

お腹の大きさで判断されたら私は年配の女性にもう臨月?と妊娠8ヵ月の頃に言われましたよ(笑)
大きいものは早めのがいいと思います!私は大きめちゃんで35週から絶対安静で37週で出産しましたよ!いつ何が起こるかわからないのが妊婦生活ですね(._.)

• ちびママ👩

ちびママ👩

8ヶ月で臨月と言われたということはお腹も結構大きめだったのですね(*゚ー゚)
    年配の方なら、しょうがないけど、販売する人には見た目で判断してほしくなかった!と思ってしまいました(´+ω+`)
    こっちそろそろ準備しよう!と思って買いに行ってる訳ですから、、。
    今まではこんな細かい事気にしなかったのになあ、と自分にもモヤっとです。
    本当に何が起こるかわからないですよね(。´_`。)

• 2月22日

退会ユーザー

妊娠中は特にナーバスになってますから(^^;
    ただ接客して販売するって意識だけではなくして欲しいですね(._.)

• 2月22日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

初期は気持ちの変化があって、妊娠中だからしょうがないかーと思ってたんですが、落ち着いた今もまだ続いてたんだと思いました(。´_`。)
    店員さんも親身になってくれるのはありがたいんですけど、予定日聞くなりもうすこーーーしだけ気遣いが欲しかったなあ、と(。´_`。)

• 2月22日

退会ユーザー

そうですね!この事だけでなく人を見た目で判断するのはダメですね(笑)

• 2月22日
ひなママ

もう少しだと思いますょ🎵🎵😊
まだ先じゃないと思います✨
37週こえたら、いつ産まれるかわからないので💦😅

• ちびママ👩

ちびママ👩

確実に予定日に産まれてくる訳ではないので、もう少しだなあとワクワクしていただけに、見た目でまだまだ先と言われて、気にしすぎなんでしょうけど、気になってしまって(。´_`。)
    あーいたんさんは37wなんですね!もう本当にいつ産まれるかドキドキですね!
    出産頑張ってください(*゚ー゚)☆

• 2月22日
  • ひなママ

ひなママ

なので店員さんの事を気にせずチャイルドシート買われた方がいいですょ🎵🎵😊
    動ける間に✨
    安い買い物じゃないですよね💦

ありがとうございます☺

• 2月22日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

結局全く違うものを購入しました(*^_^*)
    チャイルドシートを買ったらいよいよだ〜と楽しみになってきました♪

お互い頑張りましょうね(*´∀`)

• 2月22日
ぽちの助

私は昨日、祖母に買ってもらっちゃいました!\( •̀ω•́ )/

実際問題、チャイルドシートは産後の入院中でも、家族に頼めば買ってもらって設置できますし、使うのは退院時ですからねー(´・ω・`)
新発売が出たら、型落ちの旧作は値段が安くなるからとかもあるかとは思いますが、早めに準備してもいいと思いますよ(*´ω`*)

• ちびママ👩

ちびママ👩

私も昨日義両親に買ってもらいました(^-^)
    主に使うのは私なので、自分で実際に見て操作して選びたかったし、 焦って買うのが嫌だったので昨日購入しました。
    もうすでに安くなっていたので、新作が出ても変わらないっぽいです(´+ω+`)
    とりあえず購入できたので一安心です♪

• 2月22日