※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん
妊娠・出産

妊娠20週1日で子宮頚が短く、2.5センチ以下だと入院が必要と言われました。入院を避けたいので対策を知りたいです。

いつもお世話になってます。

妊娠初期の頃からお腹の張りがあって、薬とかを飲んでたんですが今日の検診で(現在20w1dです)子宮頚?が短くて今3センチなんですが、2.5センチになると入院って言われて、入院は避けたいので対策とかあったら教えて欲しいです。

コメント

うさ

妊婦用の骨盤ベルトで骨盤をしめるのと家でゴロゴロしてることが大事だと思います。私は妊娠9ヶ月から子宮口が1センチ開き子宮頚管も短くなっており入院になるから気をつけてね~と言われてました。流産、早産につながるという意味なので自宅安静と言うことになりますね!。骨盤ベルトはしてたら少し子宮頚管も長くなりました。

• てっちゃん

てっちゃん

なるほど!!ありがとうございます!
    オススメの骨盤ベルトとかありますか?😓
    出来るだけ安静にします😭

• 3月20日
  • うさ

うさ

産後も必要なので
    産前後使える骨盤ベルトが良いです。メーカーまではこだわりなく適当に購入したので参考にならず申し訳ありません。

• 3月20日
  • てっちゃん

てっちゃん

なるほど!骨盤ベルト買おうと思います!ありがとうございます!!!

• 3月20日
moyo

私は29週から切迫早産になり、同じく3センチ〜2.5センチをウロウロしてました!

もうここは割り切って、薬飲みながらずーーーーーっと横になってました!入院嫌だったので😱

簡単な家事だけはしましたが、それ以外はほぼベッドです。
荷物もあまり持たない方がいいと言われたので、買い物も旦那に休みの日行ってもらって、私は外に出ないです。

何も食べるもの無くなった時だけ近くのコンビニに行ってました笑

こんなにゆっくり出来るのも今のうちにと思って、動画サイト登録して海外ドラマ見たり、ゲームしたりしてましたよ!

ちなみに、お風呂も2日に1回にしました!どこにも行かないので🙆‍♀️

そうやってたら入院は避けられました!
トイレとシャワーとご飯以外は歩かないくらいの方がいいです‼️
元気な子が産まれますように🤗

• てっちゃん

てっちゃん

出産まで3センチ〜2.5センチをウロウロしましたか?

出来るだけ横になって安静にした方がいいですね!ありがとうございます!
    アドバイス助かります😭

トイレとシャワーとご飯以外歩かないぐらいの勢いで安静にしてます!
    ありがとうございます!!!

• 3月20日
  • moyo

moyo

そうですね、出産までウロウロしてましたが、34週くらいからはもう測られなくなりました!

今日は長さ見ないんですか?って聞いたら、早産にはなるけどもう出てきても機能としては大丈夫だからって言われましたよ^_^

だから34週までの辛抱みたいです!
    ちなみに私は37週で産まれました!

ご飯しっかり食べて、思いっきりダラダラ過ごしてくださいね😆👍

• 3月20日
  • てっちゃん

てっちゃん

そうなんですか!?
    頑張って入院避けて34週まで頑張ります!!
    おめでとうございます!!💜

ありがとうございます😭

• 3月20日