※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
ココロ・悩み

28週切迫早産で入院中。子供は2歳で実家で。面会時に泣かれて困惑。頻度や過ごし方に悩み中。8週間の入院が長く感じる。

28週切迫早産で入院しています。
36週までは点滴を抜くことはできないので最短でも8週間の入院になります。
上の子は2歳
実家でみてもらっています。毎日楽しそうにしてる写真が送られてきます。
今日初めて面会に来てくれました。
すごく楽しそうに沢山お喋りをして。

帰るときに
ママ一緒に行こうって言われました。
ママは一緒に行けないんだよと伝えると
ママーママーと泣きました。
車に乗っても泣き声が響いてるのが聞こえ切なくなりました。
泣き顔絶対見せたくなかったのに私も涙が止まらなくなりました。
家に戻った今もママと叫んで泣いているそうです。

入院生活でお子さんと離れて過ごした方
どれくらいの頻度で面会してましたか?

実家で過ごしてる時は健気に泣かずに過ごしているそうです。
中途半端に会わない方がいいのでしょうか。。
8週間とても長く感じます。。

コメント

chocolate★

27週から切迫早産で入院
して日曜日に退院する予定です!
週1で面会してます(^^)
今まで1度も泣かず
頑張ってくれてます★

• a.mama

a.mama

コメントありがとうございます^ ^
    もうすぐ退院なんですね♩
    お子さんも頑張ってくれてるんですね!!

うちも週1回くらいがいいのかなぁと思いました。
    今日は実家ではなく主人と上の子が自宅で初めて過ごす夜です。
    自宅だからこそ私がいないことに泣いてるのかもしれません( ;∀;)

• 3月20日
  • chocolate★

chocolate★

寂しいはずなのに会ったら
    全然寄って来ないですがwww

FaceTimeや電話は毎日してます!
    心配ですがきっと大丈夫です(^^)
    子供が泣いてるとこっちまで
    泣いてしまいますよね(><)

• 3月20日
  • a.mama

a.mama

たしかにいつも抱っこまんだったのにまったく抱っこもせがまれずw

そうなんです😂
    他の入院されてる方の子供が帰るときにママァーーて泣き叫んでる声が聞こえるだけで涙腺がww
    ホルモンバランスのせいですかね😂

弱音吐かずに頑張ります!🤗

• 3月20日

31週から7週間強入院してました。(37週1日で帝王切開して8日間入院したため)
子どもとは4回ほど会い、1回LINE電話しました。
会うたびに私が号泣、息子は私に寄り付かず、別れるときには号泣。
実家や義理実家で過ごしてるときは、普通に過ごしていて、お母さんは?とは数回言ったのみだったようです。

• a.mama

a.mama

会ってる時は意外とあっさりでも帰るときに号泣されると本当に切ないですね。。
    子供なりに感じてるものがあるんですよね、(;ω;)
    みなさん同じような経験をされてるんですね。私も頑張ります。
    コメントありがとうございました(>_<)☆

• 3月20日
2児ママ

22週から入院してますが、その1ヶ月前から自宅安静をしていて、自宅安静中も完全別室で過ごして、週一回会うか会わないか、でした。ずっと実家の家族がみてくれています。
冬のせいか子供のが風邪ひくこともあったので週一回会わないこともありました。
そのせいか、私に会わないことにだいぶ慣れてしまっているようで、土日に会いに来ても1時間ほどで自らバイバイと言って帰っていきます。最初から私をさがして泣くことは無く、母子の絆が無くなっているのではないかと逆に心配してます💦1歳から保育園に行っているので、元々そんなにベッタリでもなかったし、子供なりに気を使っているんじゃないかと周りはいいます。私もあと2ヶ月ですが、このままのペースで面会することになると思います。

• a.mama

a.mama

22週から入院されてるんですね(;_;)
    入院生活慣れましたか?(;_;)
    安静も暇で時間が長く感じてしまいます(..)
    お子さんもママが大変なのを感じ取って頑張ってくれてるんだと思います^o^
    でも不安になりますよね(;ω;)
    私も入院になりいきなり実家に預けたのに夜泣きもせず楽しそうに過ごしてるのを聞いて安心の反面寂しさがありました(;゚Д゚;)
    あと2ヶ月お互い頑張りましょうね(;_;)☆

• 3月20日
  • 2児ママ

2児ママ

毎日ひたすらYouTubeと有料の映画やドラマとDVDで時間潰してます😅何だかんだ時間は過ぎていくので今は結構満喫してますよ😊私は1人目も早産+2時間かからないスピード出産だったので、自宅にいると逆に心配だったので、入院できてある意味ラッキーだとおもってます!子供と離れるのは寂しいですが、退院したらめいいっぱいまた一緒にいられるし、二人の子と一緒に過ごす時間を楽しみにしているので、あの2ヶ月頑張ろうと思ってます😍お互い頑張りましょうね✨

• 3月20日
  • a.mama

a.mama

私もせっかくの自由時間満喫して楽しもうと思えてきました😂✌️
    たしかに今まで見たいドラマや映画がたくさんあったのでそれを見て過ごそうと思います!!
    そうですね。あとの楽しみがありますもんね。
    娘にも頑張ってもらいます😂👍💗
    コメントありがとうございました😊

• 3月20日