※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY mam👦🏻👦🏻
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で自分の体の変化に悩んでいます。他の人と比べて落ち込んだり、乗り越え方を知りたいです。

今妊娠6ヶ月です。

お腹を見る度に自分の赤ちゃんが成長してるって嬉しくなる反面、だんだんふくよかになる自分の体を見て悲しくなります。

他のスリムな人の写真とか見ると余計…
あと、通販サイト…

色々含めて自分ダメだな。。ってすごく思うんですけど、悲しくなったりしたことある方いらっしゃいますか?
どんなふうに乗り越えましたか?

語彙力なくてすみません。

コメント

e.

分かります。
嬉しい反面、わたしも体見るの嫌になります。

  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    なんとも言えないこの感じ複雑ですよね😭

    • 3月22日
  • e.

    e.

    産後ダイエットがんばろーと思ってます。

    • 3月22日
  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    私も頑張ります!
    ありがとうございます🥰

    • 3月22日
まま

私もそうでした。
摂食持ちもあってこの腹は赤ちゃんじゃなくて贅肉だって思い込んでました、、

でも診察の時の度に大きくなっていくベビーを見て本当に居るんだ、ママになるんだと思ってだんだん受け入れる様になりました。

情緒不安定で泣いてばっかの時もありましたが旦那にひたすら話してましたw

  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    私もお腹大きくなっても半分以上は贅肉なんでわ。。。って思ってしまいます😭

    私もこれから。さんみたいに思えるようになりたいです😭(笑)

    • 3月22日
うに

同じく妊娠6ヶ月です☺️
双子と言うこともあり
お腹は既にパンパンで
何着ても妊婦とわかります🤣

私も赤ちゃんが成長しているの
嬉しい反面 暖かくなってきて
新しい服が欲しいと思うものの
どーせ着れないしな~
体型が違うもんな〜と思い
毎日のようにへこんでます(笑)

だから夏服ばっかみて
生まれたらめちゃくちゃ
ダイエット頑張って
今持ってる可愛い服も
新しい服もどこのママよりも
可愛く着こなしてお散歩してやる!
って思ってます(笑)

で、主人には生まれて落ち着いたら
カラーとネイルとマツエク
行かせてね💖ってオネダリしました(笑)

  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    双子ちゃん!!😳
    それは大きくなりますよね😳💓

    すごい前向き…尊敬します😭🌟🌟

    産後の楽しみ作っておくのはいいですね💜❤💙💚

    • 3月22日
  • うに

    うに

    めちゃくちゃでかいです🤣🤣
    もともとパンツスタイルの
    服装が多かったから
    ワンピースとかスカートとか
    履くと股がスースーして
    変な感じするし早くデニム
    履きたいです🤣(笑)

    予定日夏頃ですよね?💖
    夏バテでダイエット進みそうですね😍(笑)

    • 3月22日
  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    お子さんが産まれたらソッコーデニム履かなきゃですね🤢(笑)(笑)

    夏予定日です🌞
    今まで夏バテ経験したことないんですよね悲しい🤣(笑)

    • 3月23日
、

お気持ち分かります😭😭

赤ちゃんが成長しているのは
とても嬉しいですが、
顔も脚もお腹もパンパンで……
いま1番自分の体型が嫌いです。

無事に元気な子を産んで、
産後ダイエット頑張ろう!!
って気合い入れてます🔥🔥

  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    やっぱりそうですよね。。。
    痩せたい痩せたいって思っちゃいます😭

    私も産後ダイエット頑張ります😭🔥

    • 3月22日
はーさん

ありました!!
食べつわりなのもあり、産婦人科では気をつけてと言われ続けトータル18キロ増えました。
着れる服も少なくなって行きいつも同じニットのワンピースやダボっとした物。気にしてた時に旦那にデブといわれ、冗談で言われたのですが泣いてしまいました(笑)
でも、胎動感じたり友人などにお腹触らせて〜って言われたり出産準備の物を買いに行ったりしてると紛れました!!そりゃ妊婦だもの!!当たり前!!って思うようにしてました!!

産んだらもう胎動もなくちょっと寂しく感じました(笑)
今だけのマタニティライフ楽しんでください😊💕

  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    私もデブって言われてつい最近号泣しました😭(笑)
    会社で伝えてない人にも太ったねとか言われるので余計…😭(笑)

    そうですよね!今だけですもんね!!🌟
    楽しみたいと思います!💜❤💙💚

    • 3月22日
りちゃん

わたしは、ふくよかになって行くのが嫌だと感じたこと無かったです!
お腹の赤ちゃんにちゃんと栄養行くように、自分がしっかり食べないと!!ってしか思ってなかったので笑笑

旦那も一緒にふくよかになって行ったので笑笑

出産して一気に6キロとか落ちたので😅
あまり気にせず、元気な赤ちゃんを産むためって思ってみてはどうでしょう??

  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    仲良しなんですね🤣🌟(笑)

    結構落ちるんですね😳
    ネットとかなんか見てるとそんなに減らないみたいなの見て不安で…😭

    元気な赤ちゃん!そうですよね!👶🏻
    元気であれば何よりですよね👶🏻💓

    • 3月22日
  • りちゃん

    りちゃん

    母乳飲ませたらもっと落ちるって言ってました!
    私、入院中しか搾乳さてなかったんで😭
    6キロしか落ちなかったけど、友達は、妊娠前の体重より5キロ落ちててガリガリです!笑笑

    • 3月22日
  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    そうなんですか!?
    私の知識不足ですね…🤣(笑)

    忙しさで余計落ちちゃうんですかね…(笑)

    • 3月22日
  • りちゃん

    りちゃん

    なんか、寝る時間が欲しすぎて、ご飯食べるの諦めるって言ってました笑笑

    わたしは、義実家暮してご飯出てくるので食べてしまうし、きつかったら旦那や義母が見ててくれるので寝れるので😅
    そんなにストレスも貯まらず、そんなに体重も減らなかったです😭

    • 3月22日
  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    夜泣きとかでですね😅👶🏻

    ストレスないのが1番ですよ🌟🌟

    • 3月23日
だるま

はい✋、もう+12キロです。元々ふくよかだったのでそれが輪かけて誰だこの関取は!と鏡見る度思います、まだ産まれるまでもう少しありますが坐骨神経痛により寝たきり、でもお腹は空く…恐怖でしかないです🙄笑、勿論動けと言われて動いてましたが動いてたのにこの痛み、我慢して動いてたら悪化、そして巨大化(´^ω^`)ブフォwww、もう笑っとくしかないです😂笑、今は仕方ないと開き直ってます!
、産後は徐々に減っていくものだと思ってます(1人目の時疲れなどからやつれて半年で激ヤセしました)、今は仕方ないんです今は!笑、産後に努力をすればいいんです!、ちなみに関係ないですがあたしは元々90キロ超のおデブでしたが摂食障害により46キロまで落ち、倒れる事もありました、決して妊娠中に無理なダイエットなどしないで下さいませ(っ`-´c)

  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    そんな急激に痩せたんですね…😳😳
    お体大丈夫ですか?😭

    順調に体重が増えてってるので、程よく頑張り、開き直りたいと思います(笑)(笑)

    • 3月22日
  • だるま

    だるま

    若かりし頃に失恋して拒食になり過食嘔吐もしたり長年苦しんでましたよ😂笑、母になってから摂食障害は徐々に克服に向かってます、そして今2人目です🤗、体型は本当に気になりますよね、細い人は本当に羨ましい!😱笑、でも自分は自分、産後絞るなりいくらでも調整は出来ます!、無茶だけはしないでほしいと心から願ってます(っ`-´c)♡、今は開き直ってお互い元気な赤ちゃん産みましょうね🎶

    • 3月22日
かん

私も妊娠中、お腹が大きくなっていくのを赤ちゃんが成長してくれてるのに悲しくなりました!
そんな事思ったらいけないのにどんどん大きくなるお腹、濃くなる正中線と体毛に鏡で見る度落ち込み…
乗り越えたと言うか産んだら頑張ってダイエットするしかないなという感じでした😞

  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    そうですよね😭
    今まで無かったような肌荒れだったり元々体毛も濃いほうじゃなかったのに濃くなったり、ぷにぷにの贅肉を見ると、なんだか落ち込んでしまいます…😭

    産後ダイエット…頑張ります!😭🔥

    • 3月22日
mbaby

私もお腹が膨らむ事への不安が元々あり、少しずつなので大丈夫ですが鏡みると怖くなります(>人<;)💦
ダイエット中の妊娠だったのでその気持ちわかります😫❣️
赤ちゃんの成長はとっても嬉しいです(〃ω〃)
ただスリムな人みるといいなぁとは自然と思ってしまいます😢💨

  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    ダイエット中の妊娠…妊娠で嬉しいことなのになんだか複雑な気持ちになってしまいますね😥

    私も成長嬉しくていつもエコー写真見ちゃってます📷👶🏻(笑)

    私も無意識にいいなーって思っちゃいます💧(笑)

    • 3月22日
  • mbaby

    mbaby

    週数近いので嬉しいです😊
    このくらいになるとお腹でてきたなーと感じますよね(/ _ ; )

    • 3月22日
  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    私も思いました!🤰🏻💓👶🏻
    やっとなんだか服着てて目立つなーって感じてプラス胎動でやっと最近赤ちゃんがちゃんといるって実感してます👶🏻💜❤💙💚(笑)

    • 3月22日
  • mbaby

    mbaby

    胎動本当最近凄いです💦
    自分の体揺れるくらい蹴る時あります💦笑
    仰向けに寝て過ごしてるので尚更胎動感じやすいです😊

    • 3月22日
のん

そんな悲しい気持ちにならないでください(>_<)自然になっちゃうのは仕方ないかもだけど、お腹で赤ちゃん育ててるんです。ふくよかになって当たり前だし、そんな時期も後々宝物になります!そういう私ももうすでに+10キロですが、きっともう最後の妊娠だからこのまんまる体も愛しく思えてます。妊娠待ちのとき、街中でみる妊婦さんの幸せオーラが羨ましかったです。お腹で赤ちゃん育ててるってなんて神秘的で素敵なんだろうと。産後ダイエット頑張れば大丈夫だし、ダイエットせずとも落ちてく場合もあります。赤ちゃんのため、いい栄養たくさんとってください✨

  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    産後ダイエット頑張って、スリムになるために今のマタニティライフを楽しみたいと思います🤰🏻👶🏻💜❤💙💚

    • 3月22日
🐈

わかります…😭

私は元々小柄の細身寄りで、「服がキツイ!」というのを経験したことがなかったのですが、
お腹が出てきて少しずつ着れない服が増えてきて、嬉しいことなのに悲しくて、街中で見かける人や通販サイトの写真、着れなくなった服を見ると沈んでました😭

7ヶ月後半くらいから、the妊婦!って感じになってきて諦めというか、やっと受け入れられるようになって、今ではそこまで悲しくなくなりました!
裁縫が好きなので、開き直って産前産後でも着れるようなゆったりした服を作ってます(o^^o)

あと、言っちゃいけない気がして言えなかったのだけど、つい最近やっと主人に「(受け入れられるまで)お腹出てきて嬉しいけど、本当はもう前の体じゃなくて、ショックで悲しかった」と打ち明けたら少しスッキリしました!

  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    やっぱりそうですよね。。。😭
    着たい服が着れない…悲しいです😭

    言葉にするとスッキリしますもんね🗣🌟

    私も早く悲しい気持ちを吹き飛ばしたいです🍃

    • 3月22日
プペル

わかります〜💦
今の子も上の子の時も
半端なくお腹出たので悲しくなりましたが(妊娠線も気を使っていたのに結局最後の最後で割れました)
その分産後好きな服を買おう!と思って頑張りました!
大丈夫ですよ!産後お腹は凹みますし、育児忙しくてそれなりに元に戻ります😁

今だけ!と思って一緒にマタニティライフ乗り切りましょ〜💓

  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    妊娠線クリームとか使ってらっしゃいましたか?🤰🏻
    やはり使っていてもできるはできちゃうんですかね…😭

    私も今できることを楽しんで出来ないことは産後の楽しみにします🌟👶🏻🤰🏻

    お互い元気な赤ちゃん👶を💜❤💙💚

    • 3月22日
  • プペル

    プペル

    妊娠線用のクリーム使ってました!
    ママ&キッズのを使ってましたが、、元々お腹が大きかったのですが、予想以上に9ヶ月からさらに出て妊娠線出ました😭😭😭
    産後は少しの間赤い線として残りますがその後はそんなに気にならないレベルになりますよ🤗
    できる時はできるみたいですね😱💦
    今また上の子の時にできた妊娠線が復活してきました🤣💦笑

    そうですねっ!長いようで短いマタニティライフ楽しんでください(^^)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ〜🎵

    • 3月22日