※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

子どもを預けるところと仕事、どちらから探すか迷っています。託児所付きの場所も検討中です。どうしたらいいでしょうか?

子どもを保育園や幼稚園に預けて働いている方に質問です!
転職してすぐに妊娠が発覚し,退職しました。また仕事をしたいのですが,いちから探さないといけない状況です。
おなじような経験をされた方,子どもを預けるところと仕事のどちらから探し始めましたか?同時進行でしょうか?
託児所付きのところも探しているのですが,何から手をつければいいのか迷っています😔

コメント

一時保育に入れて働いて
ポイント稼いで保育園へ
申請していれました

• m

m

ありがとうございます!
    どこかに預けないと仕事をするのは難しいですもんね😭
    一時保育考えてみます😢

• 3月20日
ママリ

預けるところを探してから仕事探しました!
仕事決まっても預けられなかったら困るので!
激戦区です!

• m

m

ありがとうございます!
    せっかく仕事が決まっても預けるところがないと困りますもんね😵それに預けるところが決まらないと仕事も決まりにくいですよね😵
    預けるところから探してみます(>_<)

• 3月20日
Träumerei

来月から預けて働きに出ます!☺️

激戦区且つ、自宅の位置的に駅前の倍率高い所しか選べそうになく、求職中ではお話にならないわぁってレベルだったので、うちは認可は申し込みすらしませんでした💔

私は仕事と預け先並行して探しましたが、やはり基本的には預け先が先かなと思います。
預け先が未定の状態では採用も不利ですし、実際にもし仕事決まっても保育園入るのはほぼ無理だと思うので。

私は認可外の保育園に職員枠で預けてポイントを稼ぎ、来年度秋の認可申し込みをして再来年度以降、認可外→認可への転園を目指します。

• m

m

ありがとうございます!
    やはり預けるところを見つけてからでないと仕事もなかなか採用してもらえないですよね(>_<)
    いろいろ探してみます😭

• 3月20日