※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこすけ
妊娠・出産

妊娠初期のお風呂について、熱いお湯は流産の可能性があると聞きますが、ぬるいお湯も寒いです。シャワーとお風呂どちらが胎児に影響するでしょうか?

妊娠初期のお風呂のことですが、熱いお風呂に入ると流産の可能性があると聞きますが、ぬるいお湯に入っているのも逆に寒いんです。いっそのことシャワーだけにしようと思うのですが、お風呂に浸かるのとシャワーどちらが胎児に影響しますか?

コメント

はにょにょ

私は普通にお湯に今までずっと浸かってますよ!

アルト

普通にいつも通りお風呂に浸かってました!
むしろ風邪引いたらと思うので、お風呂に浸かる時間をいつもより少し短くされたらどうですか?(*^^*)

ちか松

熱いお風呂で流産は初めて聞きました。
普通に熱いお風呂に入っておりました(′・ω・`)
ぬるいお湯やシャワーだけで風邪をひいてしまっては本末転倒なのでしっかりあたたまった方がいいと思います!

🎀ミルクレープ🎀

全然普通に浸かってますが、母子共に元気です( ´ ▽ ` )ノ笑

ことりッピ

毎日、40度くらいの湯船に浸かってますけどどうもないですよ〜(๑◠ܫ◠๑)
体もあったまるし、リラックスできます♪

妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*♡

私は普通にお風呂に浸かってました!
風邪引いた方が大変なので、適温で長風呂しなければ大丈夫だと思いますよ〜〜(*^o^*)

にこすけ

みなさんありがとうございます!
ネットを見るといろんな情報が載っていて心配になります。。
まだまだ寒いですし、やはりお風呂に浸かったほうがいいみたいですね(*^^*)