※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェンディ
その他の疑問

もう行くことになってしまったのですが、皆さんは気にするのかな?と気に…

もう行くことになってしまったのですが、皆さんは気にするのかな?と気になって質問します!
今週はお彼岸で、父親の方の祖母がお彼岸はこっちに来ないの?と聞いてきたので、子供も2ヶ月になったし、外出できるようになったから行こうかな☺️
と、祖母の家に行くことになりました。
まだ子供も外に出せないし、旦那も忙しく、内祝いを直接渡せる気がしなかったので内祝いは郵送にすることにしました。
先月に内祝いをおばさん(父の妹)に送ったよ!と電話で言った時、おじさん(おばさんの旦那)はまだ子供に会ってないからね💦落ち着いたら会いに行くね😊と言ったところ、お彼岸は行かないの?と聞かれ、その時はおばあちゃんからお彼岸に来なよと言われていたので、行くよ!と言いました。じゃあそこで会えるね!と自然とお披露目のような感じになりました。
じゃあ母親の方の祖母の家も近いから、同じ日に行こう!と思い、先程行ってもいい?と電話したら
赤ちゃん、ばあちゃんちに初めて来るでしょ?お彼岸に初訪問ていうのはあまり良くないって昔から言われているから、お彼岸じゃない時の方がいいなぁ…来てくれるのは嬉しいけど、また日を改めてにしよう😊
と言われました。気を使ってくれたのが嬉しかったのですが、そうなると父親の方のおばあちゃん家に行くのはどうなんだろう😅とふと思いました。
もう行くと決めたから変えるわけでは無いのですが、皆さんはそういうところ気にしていますか?🤔

また、別件なのですが
おばさん(おばあちゃんの妹)からもお祝いを頂いて、内祝いとしてお返しをしようとしてたら、お返しはいらない!と言われました。その代わり会いたいな😊と言われたので、おばあちゃん家とおばさんちは近いからおばあちゃん家に行く前に訪問することになりました。
訪問した時に軽く梅林堂でお菓子を買って気持ちのお返しをするつもりでしたが、
お彼岸にお返しをするのはあまり良くないということだけは分かっていたので、それは出来ないなぁと思っています。
でも、手ぶらで行くのは気が引けます💦
この場合、お礼として渡さなければ大丈夫でしょうか?😅💦
出来ればあまり出かけられる状況じゃないので、訪問したついでに気持ちの品を渡したかったんですが…😂
しょうがないですね…💦

コメント

にゃんぴー

もしお渡しするならお返しとしてではなく手土産として渡せばいいんじゃないんでしょうか(^^)?

• ウェンディ

ウェンディ

手土産と言って渡せば大丈夫ですよね!😅

• 3月20日