※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつば
子育て・グッズ

離乳食の食べる量が増えず、食事が時間がかかり、ぐずってしまう悩みです。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

離乳食の食べる量がなかなか増えません。
今は3回食になって一週間ほど経ちました。

そもそも椅子に座ってスタイをつけると嫌がります。

自分でやりたいようで、スプーンを持ったり、つかみ食べをしたりしています。

その合間に食べさせている感じです。

なので時間がかかってしまい、最終的にはぐずって終わりにするという日々です…完食できる日はほとんどありません。

小柄で体重もさほど増えていないのでなんとか楽しくお食事して欲しいのですが…

同じようなお子様をお持ちの方や先輩お母さん方。
何か良い策はありませんでしょうか?
突然食べるようになるものなのでしょうか?
教えてください!

コメント

観月

うちの娘も似たようなことあったので、気になったのでコメントしてみました。
遊び食べをして食べるのにかなり時間がかかって最終的には食べなくてグズる日々がありました(((^^;)
その時はすぐ、片付けをしてしまうの繰り返しをしていました。それを繰り返していたらいつの間にか全部完食してくれるようになりました(((^^;)

• まつば

まつば

時期的なものでしょうか?
    そうですねー適当に切り上げてみます(;^_^A
    ありがとうございました!!

• 2月22日