※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk09sk
妊娠・出産

妊娠32週で切迫早産で入院中。退院時期や経験を知りたい。体調がわからずストレス。同じ経験のアドバイスを求めています。

久しぶりの質問です。
明日で32w0dになります。
しかし31w1dに入った時期から下腹部に
痛みを感じました(下痢の時のような痛み)
仕事も早退して安静にしていましたが治らず
31w3dに病院へ。
切迫早産と診断されそのまま入院になりました。

24時間の点滴で20A20で始まり
今は20A15になりました。
痛みもわりとすぐになくなりました。
お腹の張りも頻度が減りました。
トイレに立つ時、ご飯食べるときに強い張りを
感じ、横になってるの時は1時間に2回〜3回くらい
張りを感じでいる状態です。
今日、シャワーにも入れました。

まだ入院して数日ですが家に帰りたくて
仕方ありません。病院にいた方が安心ですし
お腹の子を考えると尚更、苦しくないように
入院した方がいいのは分かっているのですが…

早めに退院出来た方いらっしゃいますか??
早めに退院したので予定日より早く産まれて
しまった方いらっしゃいますか?
どれくらいの時期に大きさはどうでしたか??


私自身がどのくらいの体調になれば
退院出来るのかも分からずいつまで我慢すれば
いいのかも分からないので余計にストレスになります。

同じような経験をされた方
いらっしゃいましたらアドバイス経験談を
教えてください。

コメント

deleted user

切迫で入院経験がある者です。
まず、お腹のはりがおさまるまでは帰れないと思います。
お腹のはりがない=点滴がはずされる

病院の考え方によるかもですが、正産期には帰れると思いますよ。

  • kk09sk

    kk09sk

    ありがとうございました!!
    一応、先生には34wぐらいまでに
    落ち着いたら退院かなと言われまして
    もう少し早めに良くなり退院できた方
    がいらっしゃるか気になり質問させて
    いただきました。

    でもこの時期だと多少の張りは
    あるものですよね??
    どのくらいの張りを看護師さんに
    伝えていましたか??

    • 3月20日
deleted user

そうだったんですね。
私は、はりというか、頚管長が短いのが理由でした。
はりは感じないタイプなもので、お腹にはりを完治する機械を取り付けられてました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、返信場所間違えました

    • 3月20日
あやか

私はお腹の張りなどは一切なく、ただ500円玉くらいの茶色い出血がありすぐ病院に行ったところ子宮頚管が20ミリということで入院になりました。
ですがお腹の張りはやはり全然なく、病院で一日おとなしくしていたら29ミリまで伸びていたので、入院は一泊だけで済みました😂
お家に帰りたい気持ち、よく分かります!が、張り頻繁にあるうちは心配ですね😢

  • あやか

    あやか

    ちなみに点滴は一回もせず、入院中も自宅安静の今も内服薬です!

    • 3月21日
  • kk09sk

    kk09sk

    コメントありがとうございます。
    少しでも張りがあるうちは
    退院は難しそうですよね。
    めげそうですがお腹の子のために
    頑張ります!!😭

    • 3月21日