※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乳酸菌
ココロ・悩み

シングルマザーで悩んでいます。離婚するか悩んでいますが、娘に寂しい思いをさせたくないです。シングルマザーの方の意見を聞きたいです。

シングルマザーでよかったと思ってる人いますか?
旦那の性格と旦那の周りの環境がよくなく娘のことを考え離婚を考えています
でも娘には寂しい思いをさせてしまうかもしれないと考えると離婚しない方がいいかなと考えてしまいます
もちろん離婚しても娘には愛情をたーっぷりそそぎます!
でもある程度分かるようになってきて「パパ」の存在が分かるようになってきた時申し訳なくなると思います( ´∵`)
娘のことを思えば思うほどどうしたらいいかわからなくなってきました😭
なのでシングルマザーの方よろしければご意見ください😭

コメント

子供目線ですが私は親が離婚して良かったと思ってます。

小さい頃親の喧嘩見るのはとても怖かったし、家の空気も悪かったです。
離婚してからは母親がとても明るくなりました!小さい頃も会いたいといえば父親に会わせてもらってました。今は自分で連絡とりご飯とかいってます!

• 乳酸菌

乳酸菌

コメントありがとうございます!

enaさんの環境とてもいいと思いました!
    旦那も娘のことは可愛がっているのでenaさんのような環境になれば私も後悔しなそうです🥺

• 3月20日

私自身、母子家庭で育ちました!
そして現在シングルマザーでもあります😂

私の家庭はお父さんがいなくても幸せでした☺️
今思うと、母がたくさんの愛情をもって接してくれてたんだな〜って実感してます!
私も母と同じように、子供に幸せだと思ってもらえるような子育てをしていく覚悟でいます☆

ちなみに、両親が離婚したのは小学生の頃でしたが、父とは連絡とりあってます😊

• 乳酸菌

乳酸菌

やはり父親と連絡取れる環境いいですね🥺
    私も娘に幸せだと思うように頑張ります!
    お互いがんばりましょ😂

• 3月20日
rkt

私はシングルファザーで育ちました︎☺︎
保育園の迎えは延長ギリギリが当たり前でしたし学校でも裁縫しなきゃいけない物など父は必死に作ってくれてましたしお弁当なんて茶色におにぎりは爆弾です笑
父とのお出かけはスーパーくらいでした笑
でも父と居れる時間が小さい時から
大好きでした!
部活の試合や授業参観は仕事休んで
必ず兄と私のとこに来てくれてました。
寂しいと感じた事はありません
私は父だったのでちょっとお弁当
恥ずかしかったくらいです笑

高校生になると全て理解しましたし
父を恨むことも母を恨むことも無いです( ᵕᴗᵕ )
そう思えるのは父の愛情が日々あったからだと思います︎☺︎

• 乳酸菌

乳酸菌

愛情って当たり前だけどほんとに大切ですね🥺
    私も娘にrktさんのように思って貰えるよう頑張ります😂

• 3月20日
なぁ

息子が1歳になる頃からシングルで、4月に別の方と再婚予定です。
元旦那は、仕事は不真面目、趣味にお金をかける(生活費足りてないのに)、息子用の貯金を使う、息子に興味なし、浮気する、
の散々な人でした。
毎日喧嘩し、息子の前で怒鳴り合うことも...。
息子は泣いてる私の頭を撫でてくれました。このままだと息子にも悪いと思い別れました。
息子は元旦那を覚えてるのか覚えていないのかわかりませんが、一切口に出しません!
私も元旦那へのストレスが減り、仕事と育児に大変でしたが、息子と2人で笑って暮らしてます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 乳酸菌

乳酸菌

息子さん優しいですね🥺
    私も子供のことを考えて離婚しようと思います😂

• 3月20日