※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

娘がつかまり立ち中に頭を打ち、心配です。皆さんのお子さんも頭を打ったことはありますか?対策はしていますか?

つかまり立ちをする娘が
勢い良く転けて頭を打ちます
とくに真後ろ、横に…
さっきもソファーにつかまり立ちして真後ろに勢い良く倒れてしまいました…バウンドする勢いで
ジョイントマットはひいてますが…
大丈夫でしょうか😓ふあんで…
皆さんのお子さんは頭打ったりしますか?
対策してますか?

コメント

JMK***S 活動中

長女も良くジョイントマットに頭を打ち付けていたけど、問題ないですよ。😄

🌸E.T.N.Y🌸

うちの子もその頃結構転んでました💦
旦那の弟がこれをプレゼントしてくれたのでつかまり立ちするようになってから使っていたら
転んでもクッションになるので大丈夫でしたよ😊見た目も可愛いですしね(´^∀^`)

はち

がんがんぶつけてます😂
お守り代わりに授乳クッションを立ってる後ろに置いてます!が、ジョイントマットに転ぶことも多いです(笑)

ママリ

最近はあまり転ばなくなりましたが、つかまり立ちし始めた頃はずっと後ろにくっ付いてました!(笑)あとは後ろに授乳クッションを置いたり。ちょっと離れる時はバンボに座らせてました!

はるか

うちもよく転けてましたよ
ジョイントマットは引いてます!
周りに物とかがないように気をつけてました( ¨̮ )‪︎

たんたん

毎日何回もひっくり返ってます😭
顔面から転ぶこともあります😂
ハチさんを背負わせてみたりもしたんですが、後ろに気が向いてしまって両手を離してしまうのでダメでした💦
今は部屋のよく転ぶところにクッション置いてます!