※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるママさん方へのお化粧品の使用についての気遣いについて質問です。

赤ちゃんがいるママさん方!お化粧品ってオーガニックにするとか気を使ってますか? 
私はそこまで気が回らず、産前と同じような感じで、手だけは清潔にしています!
みなさんどんな感じですか??

コメント

🌈

全く気を使ってません〜( 笑 )
顔ベタベタ触られたりほっぺとかにチューされたりしますけどね🤣軽くぺぺっと拭くくらいです( 笑 )

• ママリ

ママリ

気にしてない方も多そうですよね!まだ日焼け止め塗るだけの日が多いんですけど、私もそうなりそうです😂

• 3月20日

オーガニックとか考えもしなかったです!🤣
同じく手洗いうがいには過敏な程清潔にと思ってます。笑

• ママリ

ママリ

手だけはよく体に触れるのでハンドクリームもベビー用をつかったり…日中はたくさん手を洗うのでカッサカサです!(笑)

• 3月20日
そると

私も最近気になってました!お化粧したら娘に顔をくっつけられないなぁと思い、好きだった化粧があまり好きではなくなり、してもすぐ落としてしまいます。。。

良い化粧品あればいいのですが…

• ママリ

ママリ

私も無印良品のオーガニック日焼け止め(もともと使ってたもの)をつけるだけで、ほとんど化粧はしないです!休日のお出かけにするくらいで!

顔くっつけるのには抵抗ありますよね💦

• 3月20日
mama

全く気を使ってないです😂😂
本当はオーガニックな物がいいのかなと思いますが…
値段もそこそこするのでプチプラな物ばっかです😂

• ママリ

ママリ

オーガニック高いですしね!私もちふれとか安いものを使ってます😂

• 3月20日
🍓

何も気にした事なかったです💦

• ママリ

ママリ

そこまで気にしないでしてる人も多そうですよね!!

• 3月20日
mame

気にしてなかったです😱
質問読んで改めて「そっかぁ💦たしかに💦」と思いました😂

冬は感染症予防、今は花粉症の時期ということもあってマスクをするので近所の散歩くらいはスッピンでした🤣
ちゃんとお化粧するようになってもいつも通りの化粧品を使うと思います。
手洗いなどは気を付けてます😊

• ママリ

ママリ

私も日焼け止め程度です😂
    手が一番気になりますよね💦気にしてたらきりないんですけど、よくよく考えてみるとどうなのこれ!?ってことが子育て中多すぎる😂

• 3月20日
やのこて

上の子の時は気を使ってオーガニックや無添加のものばかりでした!
今はあまり化粧していません😂アイメイクはしていますが目が触れることはないと思うので普通のものを使っています☺︎今後顔を触られたりするようになってきたらオーガニックのものを買うと思います(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!まず、化粧する暇もないですよね😂!オーガニックって例えばどんなのを使ってたんですか??✨

• 3月20日
  • やのこて

やのこて

ジョンマスターやナチュラルキッチンで買っていました☺︎

• 3月21日
べき

気にしてる余裕がないです😅
…が、元々肌が弱いので無添加なお肌に優しいやつしか使ってないし、唇はオーガニックのリップ(無色です💦)塗るだけにしてます。抱っこすると唇よく触ってくるので…。
手洗いは気を付けてます!ハンドクリームもあまり塗れないので洗いすぎで油分なくてがっさがさです😂

• ママリ

ママリ

ですよね😂!わかります!口は私もワセリンとか!手は一番気になりますよね💦私もハンドクリームも日中はつけてなくて、夜もベビー用を塗ってます!!劣化がすごすぎて手が一番歳取るの早い気がします(笑)

• 3月20日