※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずスト
妊活

生理予定日が近づいていますが、基礎体温が上昇しています。検査薬で再度確認することをお勧めします。

こんにちは。質問させてください!
前回の生理が1/19からで、生理周期が38日だったんですが、今回婦人科で血液検査を行い、排卵日は2/4だったといわれました。ちょうどよく2/1.3にタイミングをとっていたので、合わせて5もタイミングをとりました。
5日に婦人科で子宮の内膜を厚くするプロゲステロンを打ってもらいました。
そのあと予定日5日前にフライングと知りつつ検査薬を試し陰性。。
もともと基礎体温は低いのであてにならないのですが、排卵日から二週間目の今日が生理予定日です。基礎体温が36.47で低温期よりは高いです。昨日は36.17で微妙ではありますが上昇しました。ただこれから下がって生理になるのかな?とも考えられます。
もう一度検査薬してみたほうがいいとおもいますか?
つたない文章ですみません。よろしくお願いします。

コメント

ゆずスト

すみません、間違えました。
排卵日は2/7
タイミングは6.7.9にとりました。
よろしくお願いします。

オクラちゃん

排卵日が7日なら2週間たっているので、もし妊娠していればうっすらでも陽性が見えそうですね。基礎体温も上昇したら期待しちゃいますよね(^^)

• ゆずスト

ゆずスト

返信ありがとうございます!
    期待しちゃいます( ; ; )
    ネットを見ているとプロゲステロンを注射すると生理が遅れるとか遅れないとか書いてあり、不安は募るばかりです(>_<)

• 2月22日
naHArya

タイミング法1期目の妊活中です!
私も内診と血液検査にて2月8日排卵確認でき4.7.8日とタイミングをとりました!(๑•́ ₃ •̀๑)/
そして高温期12日目に二段階に体温があがり寒気、立ちくらみ、頭痛がするのでまさかなーと思いながらも高温期13日目にあたる21日にフライングしちゃいました!
うっすらとですが陽性反応でました!
ゆずストさんも妊娠でしたらうっすらと線が見えると思います*\(๑• ₃ •๑)*

なので薄くて心配なので一週間待ち、線が濃くなり出血しないことを願って来週日曜日また検査薬試してみるつもりです!

• ゆずスト

ゆずスト

同じ方がいてうれしいです!コメントありがとうございます(*'-'*)
    陽性おめでとうございます♡♡
    寒気、立ちくらみ、頭痛あてはまります!昨日から胃痛と下腹部痛が増してきてちょっと辛いです。。
    風邪気味になったりしてますか?私はもともと基礎体温が低いせいか、風邪気味の症状などでなくて。。

• 2月23日
naHArya

ありがとうございます*\(๑• ₃ •๑)*❤️
私も低温期は36.20が平均で低めで最近は36.70〜36.85あたりをさまよってます(*–`ω´–*)
のどが乾燥しがちで違和感、関節が痛くて倦怠感、頭痛があるためいわゆる風邪っぽい症状なのかなと思ってます⭐️

わたしも昨日湯船あがるとき立ちくらみがひどく転倒寸前でした(ΩДΩ)!
しかも病院などの長めの階段をのぼると息切れがします(๑ó﹏ò๑)

私も陽性反応薄いので日曜日あたりリベンジします*\(๑• ₃ •๑)*

ゆずスト

ありがとうございます♡
36.20羨ましいです!私は35.80ぐらいです(゚ーÅ) ホロリ高温期も36.63〜36.33あたりをさまよってます💦

湯船の立ちくらみ危険ですよね💦私も洗い流して立とうとしたら、くらっときて椅子から滑り落ちそうになりました笑
階段の上り下りも危険なんですね(T ^ T)

通院してる病院の先生に、一日でも遅れたらきてね。と言われてるんですが検査してから行くべきか今悩んでます( ๑´•ω•๑)

naHArya

検査しずに行くのもドキドキ倍増、陽性反応だった場合嬉しさも倍増ですね❤️

嬉しい結果でありますように(´♡ω♡`)

• ゆずスト

ゆずスト

ほんとですね!ドキドキですが検査してみようと思います!
    ありがとうございました(*'-'*)♡

• 2月23日