※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お昼に買ったマックを欲しがる子どもが泣いて拒否しています。あげたくないけど、泣き方に負けそうです。

今、自分のお昼用にマック買ってきたんですが、欲しがって欲しがってこれ以上ないくらい泣いてます😭
自分のごはんは一切拒否!!
ここであげたら癖になりそうなのであげてませんがあまりの泣き方に根負けしそうです😭

コメント

りりり

パンの部分とかはダメですか?!
私は普通にパンの部分あげてます😅

• はな

はな

小麦アレルギーで😭
    あとパンよりポテトが欲しいみたいです😭
    少しなら平気なんですが、もともとごはん食べない子で、こういう好きなものしか食べないので、ごはん食べないのにこういうのは食べさせるの良くないかなと思って😭

• 3月20日
  • りりり

りりり

そうなんですね😵私も食べているとすぐ欲しがるので味の濃いものは躊躇してしまいます😅

• 3月21日
ありさ

だんだん分かってくるので欲しがりますよねー😭
基本欲しがると分かってるのはあたしも食べないか寝るまで隠してます😂
うちは1歳過ぎたら何でも解禁しちゃったのでマックはあげてますが💦

• はな

はな

ポテトが欲しいみたいで、、😭
    でも全然ごはん食べない子で、こういうのばっか欲しがってて、自分のごはん食べたらあげるよ!って言ってるんですが、、聞く耳持たず😭

• 3月20日
  • ありさ

ありさ

うちの子もそーです😂
    もぅ欲しい!ってなったらこっちのことなんかフル無視ですよ😂
    ポテトラブなので、スーパーで売ってる家で揚げるやつを買って揚げてます!それなら塩もかけないでも食べさせれるので😊💓

• 3月20日
  • はな

はな

どうしても自分がマックのポテトが食べたくなったら、子供用に揚げて一緒に食べるのも手ですね😂
    うちも今度買ってみようと思います😣

• 3月20日
  • ありさ

ありさ

ぜひ!
    たまにご褒美ね!ってやってます😊💓

• 3月20日
雪

私はポテトフライをあげたりパンの部分をちぎってあげてました…
私はマックすきですが
たまにしか食べないので(パパがなかなか寄ってくれないので)たまにはいいかなーと思ってます( ;∀;)

• はな

はな

1本上げたんですが、そこからもっともっとになってしまい😭
    もう次からマック行くのやめます😭

• 3月20日
  • 雪

そうですね…
    解禁するまで我慢するのもありかもですね( ;∀;)

• 3月20日
  • はな

はな

自分のごはんしっかり食べてたらあげるんですけどね😭
    しばらく我慢することにします😭😭

• 3月20日
  • 雪

やはりご飯を用意されてるのであれば
    親としてはしっかり食べてほしい気持ちもありますもんね( ;∀;)
    気持ちはわかります。

• 3月20日
  • はな

はな

マックポテトばっか食べて他は食べないじゃ栄養バランスも気になりますし😭
    今日はマック早食いしました😭✌️

• 3月20日
  • 雪

気になりますよね( ̄▽ ̄;)
    無くなったら諦めてくれるのを待つのみですね( ;∀;)
    応援してます(*´∀`*)尸"

• 3月20日
M

ポテトくらいならあげてはどうですか?🤔
ハンバーガーはうちは1歳10ヶ月にあげたので1歳4ヶ月ならまだあげませんね(´°д°`)💦

• はな

はな

もともとごはん食べない子で、食べないのにこういうの食べるのよくないかなって😭
    1本あげたらもっともっとになってしまいました😭

• 3月20日
えりんぎ

我が家は1歳になってから、マック買う時は息子用にポテトのSを塩少なめとか塩なしで頼んで食べさせてます!
まだパンの部分はあげてないので、今はポテトで満足してくれてます😅

• はな

はな

ごはんしっかり食べてたらあげたんですが、自分のごはんは一切食べずにこればっかはよくないと思って😭

• 3月20日
  • えりんぎ

えりんぎ

お子さんのこと考えて悩まれてるんですね😭偉い!!
    食べてくれないと確かに気になっちゃいますよね💦私も一時期悩んでました😣
    でも何か食べてくれるだけ、まぁいっかって思うようにしたら楽になりました✨
    マックのポテトはトランス脂肪酸が入ってるので賛否両論あるかと思うので、はなさんがどうしたいかで今後の食べ方を決めていけばいいと思いますよ♡

• 3月20日
  • はな

はな

本当に最近悩んでて、そう言っていただけるだけでも救われます😭
    今日わたしがマック食べ終えた後しぶしぶ自分のごはんに口を開けてくれましたが、それでも半分食べるので精一杯でした😭
    夜も完食しなかったけど何も食べないよりいっかと思うようにします😣
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 3月20日
  • えりんぎ

えりんぎ

半分も食べてくれたんですね✨娘さん、頑張りましたね♡
    栄養士さんから聞いたことがあるのですが、食の細い子の場合は6割食べればいい方らしいですよ!
    身体測定をして成長しているなら、排泄物も出てるなら気にしなくてもいいと思うので、あまり深く考えてしんどくならないようにしてくださいね☺️

• 3月20日
h1r065

1歳過ぎたらあげましたよ。1歳4か月でコーラ奪い取って飲んでましたね。

毎日あげるわけじゃないし、少しあげても一日で害がでるわけじゃないし、良くないと思うなら目に入らないように買うのを控えるとかしかないですかね(⌒-⌒; )

• はな

はな

普段からごはん全然食べなくて、こういうのばっかり欲しがっていて😭
    自分のごはんもちゃんと食べてくれてたらあげるんですけどね💦
    食べれるようになるまで我慢することにします😭

• 3月20日
  • h1r065

h1r065

私はじゃがいもをチンして少し焼いてポテトってあげたり。

ケチャップかけたら即無くなります。

うちはおかずはいちおう食べますがとにかくご飯好きでふりかけ、ふりかけてご飯食べまくるから塩分やご飯の量調整しながらです。

そろそろ大人と同じもの欲しがるとかはあると思うので気持ち薄めにでママのところから最初にとりわけとかしたら食べるかもです。

• 3月20日
  • はな

はな

他の方のコメントでもありましたが、塩なしポテトを作ってあげたり、何か代用品をあげるのも手ですよね!学びました😭
    今、炭水化物を食べてくれないのでその方法だとマックあげなくて済むし炭水化物摂れるしいいかもしれないです!
    同じもの、本当に最近欲しがるようにりました😭

• 3月20日
  • h1r065

h1r065

白いご飯も食べますが、チャーハンとかおにぎりとかうちの子は好きです。

具とかいろいろ食べやすそうで塩気とか薄めにでいろいろあげてもいいのかなと思いますよ。

そのうちに外食とかであれやこれや食べますからね😅

マクドナルドのハッピーセットとかこどもは欲しがりますからねー。

• 3月20日
はる

子どもが食べられないものは、子どもの前では食べないようにしてます(^o^;)
そりゃ、ママが食べてるの美味しそうに見えますもん笑

• はな

はな

わたしもそうします😭

• 3月20日
あすか

1歳すぎからマックあげちゃってます😅
ポテトは塩なしにしてもらってあげてます︎☺︎
あとはパンケーキとリンゴジュース😂
たまにはそんな日があってもいいかなと思って笑

• はな

はな

普段ごはん全然食べない子で、こういうのばっかり食べたがるんです😭
    好きなものばかり、ましてやマックばかりだとそう覚えても嫌だし身体にもよくないしと思って😭
    普段から食べる子だったらわたしもたまにはね!ってあげたいんですけどね😭😭

• 3月20日
  • あすか

あすか

いっときあまりご飯食べなくなりポテトばかり食べたがる時期ありましたよー😅
    今は落ち着いて普通のご飯も食べますが😳💦
    あまり深く考えると自分自身が大変になっちゃうので食べてるからいいかでやり過ごしました笑

• 3月20日