※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
その他の疑問

メルカリで購入して商品がまだ届きません!配達状況には届け先に届済みと…

メルカリで購入して商品がまだ届きません!
配達状況には届け先に届済みと書いてあるのに!
ちなみに昨日の夕方に届済みと記載されています。
この場合郵便局に問い合わせたほうがいいのでしょうか?
それとももうしばらく待ったほうがいいのでしょうか?
届いてないの届済みと記載されることってありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

出品者にまずは連絡ですね!
郵便局やメルカリに問い合わせするのは出品者の役目だと思います。
届いてないのに届け済みになることはないです。、

• はるやん

はるやん

出品者様に連絡してみます!

回答ありがとうございました☺︎

• 3月20日
8300

きっと追跡番号のない配送方法なのですよね?(・_・;

出品者に表示とは異なり届いていない旨をお伝えして、メルカリの問い合わせで対応方法を尋ねてみてはいかがでしょうか?

可能かどうかはわかりませんが、郵便局で住所や届けた日付から追跡が出来るのか問い合わせてみても良いとは思います。

私は逆のパターンが以前にあって、
既に商品届いたのに、メルカリ取引画面では配達中のままで、私が受け取り確認してメルカリ上では取引完了しましたが、後日郵便局から配達を完了した履歴が確認できないので、確認漏れか届け忘れかけという電話が郵便局から来たことがあります。

不安ですよね>_<
どうか解決しますように…。

• 8300

8300

あとは、大丈夫だとは思いますが、登録している自分の住所が正しいかどうかも確認してみたほうが良いかもしれないです(・_・; 戸建以外なら、ポストに表札を出していない人も多いので、部屋番号だけで配達されてしまうと思うので💦

• 3月20日
  • はるやん

はるやん

送り状番号で荷物の配達状況がわかるようになってます!
    とりあえず出品者様に連絡してみたので折り返しの連絡を待ってみます☺︎
    なかなか来ないときは私から郵便局に問い合わせしてみたいと思います!

記載と異なった状況だと困りますよね(´・ω・)💔
    回答ありがとうございました!

• 3月20日
  • はるやん

はるやん

住所、名前は確認して間違っていないので大丈夫だとは思います🙇‍♀️
    前回はきちんと届いたので...

• 3月20日
  • 8300

8300

前回は届いたのなら、尚更なぜ今回は届かないのか原因不明ですね(・・;)
    送り状番号があるなら、解決方法が見つかる臨みがありそうですね(⌒-⌒; )

解決まで何度も連絡を取り合うのも骨が折れるとおもいますが、頑張ってください😅💦

• 3月20日