※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
ココロ・悩み

子育て中のママの日常ファッションについて相談があります。化粧や服装に時間をかけられないことや、他のママと比べてしまうことに悩んでいます。

子育て中のママ、毎日 家でどんな格好してますか?
恥ずかしながら、わたしはパジャマ にスッピン眼鏡の髪の毛1つくくりでずっと いてるときがあります😆💦💦
やばいですよね😅笑
なので急にピンポンなるとすぐに着替えれないときとか居留守つかったり💦💦笑
子供できる前は宅配くる時でも化粧して服もちゃんとした服でって感じだったのに😥
インスタとか見ると子育てしながら、お化粧ばっちりの自撮りをのせてたり、化粧品 とかあげてると、自分と全然 違って時間に余裕があるんだな~ と比べちゃいけないのに比べちゃってます😅

コメント

つぴこ

私も同じですよ(笑)
外出時はさすがにちゃんとしますが、そのへんぐらいならマスクして終わりです😅

ゆってぃー

私もですよ~😩
家にいる時は常にパジャマにすっぴんです💦
ゆっくり化粧する時間なくなりましたし出かける時でも髪は巻かなくなりました😑

化粧なんて、公民館に行くときにファンで塗るくらいしかしません😅産後1ヶ月実家暮らしのときは1日中パジャマで、家に戻ってからもユニクロのフリースと裏起毛パンツで、髪は黒いゴムで束ねるかボサボサのままです。朝から泣き通しのときは顔を洗うのも水だけです。お客さん来ても、こどもを抱っこしていくと納得してもらえますし笑

NA23

高校の時の体育着ですっぴん眼鏡の髪の毛結んで過ごしてます笑
化粧する時間はあるんですが、夜落とす気力がないんで今は眉毛の育毛と肌綺麗にする事に専念してます😂⭐️
ポジティブに生きすぎてます笑
毎日完璧に化粧する人は化粧してないと落ち着かないとかあると思うので比べなくていいんですよ💪🏻

家族で出かける日とかだけちゃんとバッチリメイクとオシャレしてます🙆‍♀️

kaori

外に出ない日は同じくパジャマ.スッピン.眼鏡です😅
まだ子育てに余裕が無いので・・・💦
お出かけの時だけ気合い入れてます😱
そんな時にここぞとばかりに子供と写真撮ってます(笑)
化粧品が減らないので何気に節約してるし(笑)そのうちデパコス買いたいなって思ってます😅💕

rkt

スウェットに髪型お団子状態で
家事してます(^-^)笑
宅配来ても全然出てます🤭🤭
余裕あってもわざわざ化粧は
しないです( °Д°)
出かける前に身支度します( ᵕᴗᵕ )
朝から出かけたとしても私は
帰ったらすぐだる着に着替えます笑

でもエプロン姿でいれたら理想ですよね笑

ポテト

一応毎日出かけるので化粧(ファンデだけ)はしてます!
1年の中で3月って紫外線めっちゃ強いのご存知ですか?😵
私はシミだらけの顔になりたくないって言う理由で化粧してます笑
着替えもします!
子供(もうすぐ2歳の息子)の着替えの理由を、パジャマは寝る時に着る服だからちゃんと着替えしようね、としてるので私も子供と一緒に着替えてます。
私が着替えないで先に子供の服を脱がそうとすると、ママパジャマ!と言われるので…😭

ひとむ

まったくおなじです
前も前回ブラ丸出しで生活してます笑
郵便きたらエプロンして出て行きます笑笑

一日中パジャマです
パジャマからお風呂からパジャマです

でも働いてるときからパジャマ族なんでこれでいいんです💕