※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊活

体外受精で新鮮胚移植をしました。3つの受精卵のうち1つを移植し、残り2つは凍結予定。判定は2週間後。食事はマックのポテトを楽しみにしています。

体外受精で本日移植をしてきました!
採卵から2日後にしたので新鮮胚移植?っていうんですかね?
5つの卵がとれたうち3つ受精しそのうちの1つを戻しました。
グレードなどは言われなかったのでわかりません😭
残りの2つは凍結できる卵になれば凍結予定です。
判定は今日から2週間後!
育ってーーーと願うばかりです🤰✨

みなさんはどのように過ごしましたか?
とりあえず今日はマックのポテト食べようかなって思ってます🍟💓

コメント

移植後はとりあえず身体を温めるようにしました!

• ありり

ありり

移植後って身体を温めない方がいいと聞いたんですけど関係ないんですかね?笑
    もう検索魔になってしまって😂💦

• 3月22日

退会ユーザー

温めすぎはダメなのでよもぎ蒸しとかは移植日までにしました!ハラマキとかレッグウォーマーしてました。あと、そういえば気休め的に鍼も通いましたね😅

• 3月22日
  • ありり

ありり

なるほど、そうゆうことなんですね🤔
    私も鍼通ってみてましたが結構かかるのでやめてしまいました😭💦

• 3月22日

退会ユーザー

私も胎嚢確認できたら行かなくなりました💦

• 3月22日
  • ありり

ありり

ですよね!私も無事に妊娠したいです🤰✨

• 3月22日

退会ユーザー

妊娠菌置いていきます❤️

• 3月22日
  • ありり

ありり

ありがとうございます🥰💓

• 3月22日
レン

私は顕微受精で16日に新鮮胚移植をしてきました。毎日不安ですよね…今は着床出来るように体を冷やさない様にするぐらいです。後は残りの卵ちゃん2つがどうなってるか…同じ感じだったのでコメントしました😊

• ありり

ありり

同じような状況ですね😌✨
    お腹パンパンになってませんか?
    私妊婦並みにお腹パンパンで苦しくて😂

• 3月22日
  • レン

レン

チクチク痛くなったり治ったり、そしてオナラが溜まった様にお腹がパンパンです(笑)
    お乳もパンパンになってませんか?思わず母乳が出だすのかと思うぐらいです😅あーりさんは他に症状ないですか?

• 3月22日
  • ありり

ありり

ですよね!
    私はとにかくお腹が出てて洋服選びに困ってるくらいなのと、お腹がパンパンのせいなのか夜中にトイレで起きます😭
    あと胸がずっと痛くて下着したくないくらいです。

• 3月22日
  • レン

レン

今日は1週間後の採血の日で先程、病院から帰って来ました。お腹が痛いから内診で診てもらったら少し腫れてましたが問題ないそうです。
    後1週間がホント不安な毎日ですよね😭
    あーりさんも来週まで不安だと思いますが身体だけは冷やさない様にして下さいね❤️
    このまま、お互い順調に着床してくれたら良いですよね…😍😍

• 3月22日
  • ありり

ありり

1週間後の採血の日なんてあるんですね🤔
    私は2週間後の判定日までは薬を飲んだり膣剤?を入れるだけでとくに病院には行きません!
    なのでほんとに次の予約までドキドキです😣💓
    お互い着床してますように🤰✨

• 3月22日
  • レン

レン

おはようございます☀あーりさんの病院は判定日まで病院へ行かないんですね😅
    どっちが良いのか分からないですよね…行って何か怖い事言われるとまた不安になるし…行かなかったら大丈夫かなぁ〜って不安になるし…ホント考えてるだけでも毎日ストレスになりそうで😭でも同じく膣錠や飲み薬を忘れず飲んでます😊

• 3月23日
  • ありり

ありり

返事していると思ってました😭
    その後体調の変化などありますか?
    ちなみに基礎体温は測ってますか?

• 3月24日
  • レン

レン

昨日ぐらいからは少しお腹の痛みも治ってきましたが若干はチクチクと痛いです😅基礎体温は毎日計ってます😭彼此、7年ぐらい前から毎日です😅妊活中ぢゃなくても習慣になってて知らず知らず計ってた感じです(笑)あーりさんは基礎体温計ってますか?

• 3月24日
  • ありり

ありり

あの私、体外受精のせいで体重の増加がすごいと思ってたんですけど、食欲がなぜか増加したせいでした😂😭
    やばいです😭笑
    基礎体温はお弁当を作るのに朝早起きなのでよく忘れます💦

• 3月24日
  • レン

レン

私はズーッと食欲の秋で食べてばかりで…ダイエットしたくても中々😭

今日も同じく朝から早起きで弁当作りました🍱
    今日はガクッと体温が下がって36.70だったけど…そろそろリセットの時が来るのかと思うと😭ダメなら仕方ないけど高額だから次がいつになるか分からないし😞もう少し安くなったり助成制度も増やしてくれたら良いのに😤

• 3月25日
  • ありり

ありり

なんかお腹パンパンで苦しいのがなくならないのと仕事で長時間立ちっぱなしの歩きっぱなしがきつく感じるようになりました。
    OHSSが恐くなってきたので(1度それで手術経験あり)明日朝一で病院に行ってみようと思ってます😭

私も今日体温が36.7でした!
    なんで低いの?って感じです😭

不妊治療の段階からもっと考えてほしいですよね😭

• 3月25日
  • レン

レン

大丈夫ですかぁ〜❓私も今日の夕方ぐらいから少しづつお腹がパンパンでオナラが出るのかと思っても出ないしあまりお腹に力を入れると膣剤が出てきそうだから自然に任せてますが…いったい何なんでしょう😞
    病院行って何か分かったらまた教えて下さいね。お互い気を付けましょう。

• 3月25日
  • ありり

ありり

卵巣が右も左も腫れていました。
    重度はわかりませんがOHSSでした😭
    血も少し濃くなってると言われたので薬も処方されまた。
    これは血栓予防だそうです😭
    薬が効いたかまた後日検査です。
    不安要素が一気に増えちゃいました😭

• 3月26日
  • レン

レン

両方の卵巣が腫れてたの😢大丈夫ですか…少し横になって無理しない様にして下さいよ。着床などに影響はないのでしょうか…ここまで頑張って来たので影響なく前に進みたいですよね…😭私は左の卵巣だけ腫れてましたが問題はないそうですが…腫れてる事を聞くとズーッと心配になって😢
    あーりさん、今日は病院にも行って疲れてるのでホントゆっくりして下さいね。私も不安ですが一緒に頑張りましょう❤️落ち着いたら連絡下さいね。

• 3月26日
  • ありり

ありり

もともと腫れやすい人なのでやっぱりか!とは思いましたけど、体外受精後なのとそれに加えて血が濃くなってるのはよくない。と言われたのがびっくりで😭
    でも妊娠には影響ないし、薬飲んで様子みよう!って言われたので先生を信じて言われた通りにするしかないですね😣
    お願いだから着床してほしいです😭💓
    レンさんのような話し相手がいて救われました!ありがとうございます😌

• 3月26日
  • レン

レン

体外受精もメリット、デメリットがあるんですね😭私も今までは凍結してからの移植だったので何も痛みは無かった様に思いますが今回は採卵してから3日後の新鮮胚移植だったのでそれで左だけ少し腫れて毎日痛いのかも知れないです…

だからホント不安でしかないです😞

あーりさんも着床には何も影響なくて良かったです😭血が濃くなるのは何で何でしょうね…早く落ち着くと良いですね😊私も不妊治療で話せる人が居なかったので、こちらこそありがとうございます❤️

• 3月26日
  • ありり

ありり

私は初めての体外受精チャレンジで、きっと凍結からの移植だなと思っていたのですがまさかの新鮮胚移植だったのでびっくりでした😂
    そしたら案の定卵巣はれるってゆー。泣
    あと1週間のんびり過ごして判定の日を待ちたいと思います😌✨
    髪の毛でも染めに行こうかなーって考えてるんですけど、いまは染めても大丈夫ですよね、、、?
    それと生物とかカフェインとか食べ物などいまから気にしてます?

• 3月26日
  • レン

レン

私は体外受精1回チャレンジしましたがダメでした😞後はグレードが悪くて2回キャンセルになり顕微受精が今回で2回目です。最初の顕微受精の時はグレードの悪い胚盤胞だったのですが胚移植まで育ったのが奇跡だったのでお腹に戻して貰いました。そして今は5歳の生意気な娘に(笑)
    でも移植後からはお酒とカフェインだけ辞めましたが生物だけは食べてました😊今も食べたい物は遠慮しないで食べてます😊ホントは判定日までは好きな物を飲んで食べても良いみたいですが(笑)
    美容室もネイルも来月行く予定にしてるのであまり気にしてない感じです😊

• 3月26日
  • ありり

ありり

わあ、そうだったんですね😢
    でもそんなママとパパから産まれた5歳の娘ちゃんは幸せ者ですね😌✨
    私生物が大好きでものすごく食べたい!っていま思ってたので明日食べちゃおうかなって思います!笑
    この時期はストレスフリーじゃないとダメですよね☺️

• 3月26日
  • レン

レン

妊活を2年ぐらい頑張って授かったのでホント生意気でも可愛いですね😍

食べたい物は遠慮しないで食べるのが一番ですよね😊でも食べ過ぎはダメだと思いますよね(笑)
    今日は生物食べてストレス無く行きましょう❤️塩分の取り過ぎだけは注意すれば良いと思います😅

• 3月27日
  • ありり

ありり

私も2年頑張ってきたから子どもができたら人一倍溺愛すると思います😂💓

私妊婦さんがダメなものばかり好きだし、濃い味が好きなのでほんとにいろいろ気をつけなきゃなんですよね〜😂💦

• 3月28日
  • レン

レン

おはようございます☀その後、お腹の痛みどうですか❓
    私は相変わらず左が時折痛むぐらいです😅

明日はパパさんが会社の行事でご飯が要らないので食べたい物を食べようかと(笑)お酒飲みたいけど…😭
    私、酒飲みなので

あーりさんと同じ様に濃い味が好きなんですよ😂ダメですよね〜(ワラ

• 3月28日
  • ありり

ありり

こんばんは😌
    お腹はあいかわらずパンパンで、ご飯を食べたら胃までパンパンなので本当におでぶさんです😭
    ずーっと満腹状態のように苦しいですね。

たしなむくらいなら今はいいかもしれないですけど、、、
    私は今日職場の送別会ですがお酒は我慢します!

ダメですよね〜笑
    でも美味しいんですよね〜💓

• 3月28日
  • レン

レン

おはようございます😊まだお腹の調子良くならないんですね…😭
    いつになったら良くなるんでしょうかね…心配です😞

私は昨日の夕方、妊娠検査薬が家にあったのでフライングしたら陰性😭
    しかも使用期限切れだったので陰性か陽性か分かりませんが…昨日ぐらいから生理痛の様な違和感が出てきてるので今回はダメだった気がします…😭
    ホント上手く行かないですよね😅

• 3月29日
  • ありり

ありり

おはようございます。
    また今日も診察にきていて結果待ちの状態です。
    前回先生に言われたのが妊娠したら今より悪化しちゃうし、生理がくれば落ちついてくるって言ってました!
    なのでパンパンなうちはいいのかなーって思ってます😂

私も検査薬家にあるので、フライングしてしまおうかと日々誘惑と格闘してます😂
    まだ血を見る日までは願いましょう👏🏻💓

• 3月29日
  • レン

レン

痛い間は期待出来るって事ですよね〜😊
    大変だと思うけど後少し頑張って下さいね❤️
    フライングは結局のところ期限切れだったからどうなのか分からないままだし…😅
    昨日ぐらいからナプキンが薄っすら黄色く汚れてるし…膣錠を使ってるから膣に薬を入れて棒を見ても血も付いてなければ汚れてる様にもみえないですし…生理が来る前兆だから生理痛の様な痛みや、おりものに変化が出てきたのかなぁ〜😅

• 3月29日
  • ありり

ありり

違うところにコメントしちゃいました😂

• 3月30日
  • レン

レン

今日は判定日でした😊
    凄い待った気がしましたが判定はやっぱり陰性でした😅

今回は夫婦の勘でそんな気がしてたので凄く落ち込む事もなくリセット出来ました😊病院から帰ったら保育園の役員会や夕方からはネイルで落ち込む暇も無かったです(笑)

そして夜は外食して2週間振りのお酒呑んで来ましたよ〜❤️

夏までは頑張って働いてそれまではタイミングを取りながら頑張るつもりです😅夏からは顕微授精をまた再チャレンジするつもりです😊今回は娘も居たしあーりさんとも色々話が出来たからショックが少なかったのかも知れません😊❤️
    あーりさんは、コウノトリさんが来るように願ってますね🙏
    子を思う気持ちは皆んな同じですもんね❤️
    また報告待ってますね😊

• 3月30日
ありり

ありがとうございます🥰
最近太ってるのは卵巣が腫れてるせい!と思ってるせいかたくさん食べてしまいます😂
卵巣の腫れがひいても体重増えてそうで怖いです。笑笑

もやもやしますね〜!
私も判定日近づいてきてほんとにドキドキしてます🥺

ありり

そうだったんですね😢
がんばったご褒美たくさんしてくださいね💓

ありがとうございます🥺
コウノトリさんお願いします👏🏻✨
いまは5歳の娘ちゃんにたーーーくさん愛情注いでくださいね〜🥰

いい報告できるようがんばります🤱💓