※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunko
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、2回食で、和風だし味の食事を食べています。皆さんはどのように食べさせていますか?おかずのストックやレシピを教えてください。

生後8ヶ月、2回食

まだ野菜やタンパク質を単品ストックして、
単品食べか、お粥に混ぜたりして食べています!

まだ和光堂の和風だしの味付けしかしていません

みなさんどんな風にあげていますか?

ストックしている、おかずなど教えてください!

コメント

みぃひ

野菜何種類かをミッスクしたやつを冷凍してるんですが、それにタンパク質を足して味付け変えてあげることしかしてないです😂💦

• yunko

yunko

単品➕単品で組み合わせてる感じですかね??
    味付けはどんな味付けしてますか?

• 3月20日
  • みぃひ

みぃひ

1つの器に半分お粥、半分に野菜とタンパク質入れて、和風だし、コンソメ、コーンポタージュのどれかをあんかけみたいな感じでとろみつけて上にかけてます😂
    あとはフルーツヨーグルトを毎回!

• 3月20日
1212

野菜、タンパク質、それぞれ単品で冷凍して
そのまま単品で食べさせることが多いです😊 食べてくれるうちはそのままいきます
味付けもしてません。

ma-.

私も味付けは特にしてないことが普通です笑

野菜類や豆腐など‼︎

たろう

クリームコーン缶、鮭缶、あらごしトマト、ささみ水煮缶、ブッコリー、かぼちゃペースト、人参ペースト、じゃがいもマッシュ、野菜スープを冷凍ストックしてます。
これから適当にとって、BFのホワイトソース、和風だし、洋風だしを混ぜたり、卵とじにしたり、青のりとか、粉チーズかけたりします。
これだけあっても、結局味付けは3種類なので、マンネリ化してきてます😓
主食は、パン、ご飯、うどんです。そろそろパスタなどもあげようかなと思ってます。
毎日、何食べさせようか悩んでるのに、もうすぐ三回食になるんですよねー、、
最近はどんどんレトルトの使用率が増えてます😁

はじめてのママリ🔰

味付けしてないです〜
おかゆにきな粉や人参混ぜたりしますが、それ以外は単品のまま味付けせず食べさせてます(^^)

aaak

家族の夕飯から具材だけ取り分けしています!その日使う野菜を細かく切って全部鍋にぶっこんで柔らかくなりまで茹でています。そのままで甘くなりそうな野菜なら味付けなしで、物足りなさそうだったら出汁や野菜スープ、味噌で味付けしています。タンパク質は豆腐や、冷凍している魚を解凍してお粥に混ぜたり野菜に混ぜたりしています。